プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーに銀行口座の登録
とか国が、言ってますかマイナンバー
を私はもちません。
もしマイナンバーに銀行口座を
紐付けしたら銀行に金をは
あずけません。
何で国が 個人の財布まで
みるのか?
みなさん、日本国民が全ての
銀行から、金をひきだしたり
金を預けなくなれば、銀行は
国債を買えなくなるし破綻しますよね?

マイナンバーなんて
必要ありますか?

みなさん、意見ください

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    マイナンバーで、国が個人の口座を
    見られるなんて、財布の中身まで
    まず、マイナンバー何て 管理社会?

    まず、銀行なくても
    生活できるし

      補足日時:2021/10/21 07:55

A 回答 (6件)

マイナンバーとマイナンバーカードの違いが理解できない、お可哀相な方ですね。

    • good
    • 2

銀行について言えば、マイナンバーがあると税務署が多少楽できるくらいです。


従来とそれほど変わりませんよ。
    • good
    • 0

銀行口座は「通名」では口座を持てないということ。

これなど世界中の国で当たり前のことです。銀行なくしても生活できる程度の預金力のお方には、国は全く興味なしなので、ご心配なく。

民主党政権の時に、韓国政府が在日韓国人からも所得税を徴収する要請で、日本政府が受けました。しかし、在日のお方らは通名での銀行口座で全く把握できないことが判明。それで、まずは、10年後には、『公的なものは通名禁止』となり、その法律のためにマイナンバーが必要に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、銀行あずけなくても
何億も隠し持ってる人いるし
銀行は、いま潰れていくから

私は 金を隠して
持っていきます。

お礼日時:2021/10/21 09:41

>日本国民が 銀行から全て金おろしたら 日本は潰れるよね



あなたはまたまた誤解していますね
今のご時世、銀行にとっては個人の貯蓄は負担でしかないんですよ
1000万円程度の預金なら口座を解約してもらった方が銀行にとってもメリットにしかならないんです

WIN-WINじゃないですか

どうぞご自由に解約しちゃってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国民が全てだよ!
銀行も、今潰れていくしね!

お礼日時:2021/10/21 09:42

マイナンバーが必要も何も、貴方にはもうナンバーが付いていますよ。



貴方の住所登録している役所に行けば、貴方のナンバーを見ることができます。

貴方一人が銀行を利用しなくても銀行が困りません。
今は給料なども銀行振り込みですから、銀行を利用しないことは出来ません。

銀行にはマイナンバーは本人の判断で登録は今は自由です。
貴方が大きな買い物をする場合は、銀行経由になることが多くなるでしょうから、マイナンバーの登録が無いと銀行が支払いをしてくれるかどうかになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナンバーに、銀行口座を
紐付けしたら 現金で物を買いますよ!
自宅に、金をおきますが?

まあ、銀行も これから潰れて
しまう所は 沢山ありますしね!

まず、最初は マイナンバーに
色んなものを入れると 言わなかった
ですよ?

マイナンバーカ-ドの事ですか?
私は 作りませんよ!

これからも
ずっと

お礼日時:2021/10/21 07:52

> マイナンバーを私はもちません



誤解している人がいまだに多くいらっしゃいますが
あなたのマイナンバーは既に発行されていますのでそこから逃れることはできません

>金を預けなくなれば、銀行は国債を買えなくなるし

銀行は、個人の貯金でこの様なものを買っては行けませんので心配ご無用です

あなたはまず色々な知識を新聞などで読むことを始めるべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、マイナンバーに銀行口座を
ひもづけしたら 銀行に金は
預けません。
預けても利息は、無いと同じだし
これから銀行は、潰れていくしね!

日本国民が マイナンバーに
銀行口座を紐付けして金を国が
個人の口座をみられるなんて
ふざけるんじゃない!

日本国民が 銀行から
全て金おろしたら 日本は
潰れるよね

お礼日時:2021/10/21 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!