dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

認定こども園の面接の服装。午後から面接があります。お受験とかでは無い、ごく普通の幼稚園なので普段着で大丈夫だろーと思っていたのですが、今何気なく調べてみたら、黒や紺のスーツが無難だというネットの記事を
見て焦っています・・・。

ボーダーのカットソーに黒のロングのキャミワンピではラフすぎるでしょうか・・・?!

子供は、白のブラウスにミキハウスのデニム地のワンピースを合わせます。

急に不安になってきました・・・。

あと、子供は上履きとかいりますか?特に持ってくるよう指定はないのですが、持ってないのでキティちゃんのスリッパでいいでしょうか?

どうしても恥ずかしいなら、今からでもタクシーで買いに行きます!

A 回答 (1件)

カジュアルな服装でも、色を単一にまとめるとか、ジャケット一枚羽織るだけでもキチンと感が出ますので、そんな頃合いがよろしいかと思います。

スーツまで着て、整える必要はないと思いますよ。

スリッパ持参は大変よろしいかと思います。

なんせ、子連れなんですから。いざとなったら、走れますよ。くらいの装備でないとね。
    • 0