プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局は、男と女の違いです。男と女の違いは、男はY染色体を持っていて、女はY染色体を持っていないと言うことです。

つまり、Y染色体を子孫に伝えられるのは男だけなのです。当然でしょう。女はY染色体を持っていないのですから、持っていないY染色体を子孫に伝えられません。

ですから、男でないとダメな理由は、男でないとY染色体を伝えられないからです。天皇のY染色体は、天孫降臨だとされています。つまり神様が天下り、その子孫だと言うわけです。

その神の遺伝子(Y染色体)を代々伝えて来たのが皇室です。最初の天皇は神武天皇ですから、この神の遺伝子は神武天皇のY染色体です。

この神武天皇のY染色体が126代に渡って伝えられたのが、現在の天皇です。もし女性が天皇に成って、その女性の子孫が天皇になれば、女性は神武天皇のY染色体を伝えられないので、神武天皇のY染色体は消えてしまいます。

つまり、天皇は神の遺伝子の継承者で無くなってしまい、そんな者は天皇として認めないと言う者が出てきます。その結果、日本は内乱に成り、国家が分裂し、アフガニスタンのように成ってしまいます。

天皇の最大の役割は、国民の統合です。女系天皇では、内乱や内戦が起こり、国民統合の役割を果たせなく成ってしまうのです。それではいけないので、女系天皇は認められないのです。

質問者からの補足コメント

  • 全ての女性天皇は天皇は男性であるべきという主張を支持されてました。

    その証拠は、全ての女性天皇は、独身で天皇に成られ、以後、天皇を辞められた後も、独身を通されました。その理由は、女系の天皇が生まれるのを阻止する為です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 12:43
  • イギリス女王の事ですか?

    イギリスの王室と、日本の皇室は歴史的に全く別のものです。

    イギリス王室は「征服王朝」です。つまり外国から、外国人が攻めて来て、イギリスに有った王室を滅ぼして、取って代わった、外国人の王朝です。

    日本で言えば、朝鮮から攻めて来て、日本の天皇を殺し、朝鮮人が日本の王と名乗っているようなものです。

    それに対して、日本の皇室は神話の時代から続いて居ます。初代は神武天皇で、天孫降臨です。ですから、イギリスの王室とは、全く違っていて、比較できません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 12:46
  • イギリスの王朝は、征服王朝ですから、早い話が、外国の、どこの馬の骨とも分からぬ者が、御先祖様なのですから、先祖の染色体など、どうでも良くて、従って女王でも良いのです。

    しかし、日本の場合、天孫降臨ですから、由緒正しい神武天皇のY染色体を継承していなければ成りません。そのため、男系の天皇である必要が有るのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 12:46
  • HAPPY

    「天皇基礎論」は「サピエンス全史」に基づいています。

    それはファンタジーです。従って証明の必要は有りません。詳しくはサピエンス全史をyoutube の解説で理解して下さい。実は私もサピエンス全史を読んでおらず、解説を見ただけです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 14:14
  • HAPPY

    天皇のY染色体は「神の遺伝子」だからです。

    「天皇基礎論」は「サピエンス全史」に基づいています。

    それはファンタジーです。従って証明の必要は有りません。詳しくはサピエンス全史をyoutube の解説で理解して下さい。実は私もサピエンス全史を読んでおらず、解説を見ただけです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 14:17
  • HAPPY

    私は「地球は太陽の周りを回っている」と言う他ありません。なぜなら、それが事実だからです。

    法律に「太陽は地球の周りを回っている」と書いても、そうなるわけではないです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 19:30
  • HAPPY

    ユダヤと天皇との関係については、「トンデモ論」の範囲を出ないと理解しています。

    私に改心せよと言われますが、それは「回答者様の多くが、太陽が地球の周りを回っているから、改心せよ」と言われましても、改心できないのと同じです。

    なぜなら、私は嘘が大嫌いであり、嘘を付くことができない人間だからです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 19:37
  • HAPPY

    愛子さまが、神武天皇のY染色体保有者と結婚された場合に限り、皇位継承権を与えるべきです。

    そうでないと、万世一系の皇統の継承ができなくなると言うて、騒ぎ出す者が出て来て混乱します。

    眞子さまの件で、大騒ぎしたばかりなのに、再び大騒ぎに成る事は、愛子さまも今上天皇も望まれないでしょう。

      補足日時:2021/10/22 12:58
  • HAPPY

    >徳川時代の天一坊的に安易に謀反を起こす不心得者を産む


    昔と違って、天皇に政治的権限は有りません。従って、徳川時代のような天一坊事件など、起こりえません。

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 18:35
  • >夫がただの種馬役かと思われたら、反感覚える人も出てこないか。


    過去、126代の天皇の、9割以上は男性の天皇でした。

    しかし、近年、男女差別だ言うて、それに疑問を持つ人が出てきたのも事実です。

    その疑問に答え、男性が天皇で有るべきという主張を、科学的に証明するのが神武天皇のY染色体なのです。

    「皇統の継承とは、神武天皇のY染色体を、代々つないでいく事」これを否定する事は「世襲」の否定に他なりません。

    天皇は世襲とすると憲法にも明記されてますから、世襲の否定には憲法の改正が必要に成ります。

    世襲を否定して、どうやって天皇を選ぶのか?国民投票しか有りません。しかし、当然の事ながら、そんな選挙で選ばれた天皇なんて、要らないと言う者がほとんどでしょう。つまり天皇は廃止です。

    従って、天皇を維持するには、神武天皇のY染色体を持った天皇を維持していくしかないのです。

    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 00:55

A 回答 (23件中1~10件)

それだと歴代、女王陛下や女皇が治めていた国々はダメダメだという事になってしまいますが、果たしてそうなのですかね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス女王の事ですか?

イギリスの王室と、日本の皇室は歴史的に全く別のものです。

イギリス王室は「征服王朝」です。つまり外国から、外国人が攻めて来て、イギリスに有った王室を滅ぼして、取って代わった、外国人の王朝です。

日本で言えば、朝鮮から攻めて来て、日本の天皇を殺し、朝鮮人が日本の王と名乗っているようなものです。

それに対して、日本の皇室は神話の時代から続いて居ます。初代は神武天皇で、天孫降臨です。ですから、イギリスの王室とは、全く違っていて、比較できません。

お礼日時:2021/10/21 11:08

今は統治者の性別と染色体との関係の話をしているのですから、王室の歴史がどうかなんていう話は今は置いときましょうよ。



どうもアナタの話は脱線する傾向にありますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスの王朝は、征服王朝ですから、早い話が、外国の、どこの馬の骨とも分からぬ者が、御先祖様なのですから、先祖の染色体など、どうでも良くて、従って女王でも良いのです。

しかし、日本の場合、天孫降臨ですから、由緒正しい神武天皇のY染色体を継承していなければ成りません。そのため、男系の天皇である必要が有るのです。

お礼日時:2021/10/21 11:42

女系天皇はだめという御主張には全面的に同意いたします。


しかし、Y染色体にこだわるなら日本にかつて存在した男系の女性天皇の治世を否定することになりますが、そこをどう折り合いを付けるのでしょう。
特に、推古天皇は有能であったように伝えられていますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての女性天皇は天皇は男性であるべきという主張を支持されてました。

その証拠は、全ての女性天皇は、独身で天皇に成られ、以後、天皇を辞められた後も、独身を通されました。その理由は、女系の天皇が生まれるのを阻止する為です。

お礼日時:2021/10/21 12:43

Y染色体を子孫に伝えられることにどれだけの意味があるのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天皇のY染色体は「神の遺伝子」だからです。

「天皇基礎論」は「サピエンス全史」に基づいています。

それはファンタジーです。従って証明の必要は有りません。詳しくはサピエンス全史をyoutube の解説で理解して下さい。実は私もサピエンス全史を読んでおらず、解説を見ただけです。

お礼日時:2021/10/21 14:16

なるほど。

アナタの言いたい事はわかりましたが、しかし仮説を事実とした前提で話を進めていませんか?

>天皇のY染色体は、天孫降臨だとされています。
それは誰が言ったのですか?ちゃんと証明されているのですか?

>126代に渡って伝えられたのが、現在の天皇です。
それは本当に純血が保たれたのでしょうか?昔は遺伝子検査なんて無い訳ですから不倫の子である可能性もありえるのでは無いでしょうか。

確かに女性にはY染色体が無いですが代わりにX染色体をもう1つ持ってます。X染色体に含まれる情報量が男性に比べ2倍になるのですからその優位性に触れていないのは何故ですか?

そもそも少なくとも今現在の科学的解析結果では遺伝子情報は身体的特徴の情報しか保有していないのですから歴代天皇の思想や経験はその中には含まれていません。なので何故にY染色体にそこまで拘るのか、結局?(ハテナ)が増えるばかりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「天皇基礎論」は「サピエンス全史」に基づいています。

それはファンタジーです。従って証明の必要は有りません。詳しくはサピエンス全史をyoutube の解説で理解して下さい。実は私もサピエンス全史を読んでおらず、解説を見ただけです。

お礼日時:2021/10/21 14:13

①X染色体は大事じゃないんでしょうか。


Y染色体から話を始めること自体が誘導尋問ですね。
②46個の染色体はみな大事です。1染色体から始めないと些末主義です。
③アマテラスなどは女性の神です。神代には多くの女性がいます。これをどのように片づけますか。
④神武のY染色体と今上天皇のY染色体は全く同一物質だとお考えですか。
今上天皇のY染色体と秋篠宮様のY染色体は全く同一物質だとお考えですか。
「Y染色体」という名称が同じだとお考えですか。「Y染色体」というものは全ての男子が持ってますから、誰でもいいんじゃないでしょうか。
⑤「天皇のY染色体は「神の遺伝子」」とおっしゃいますが、「天皇のX染色体は「神の遺伝子」ではないのでしょうか。
以上、単純な質問ですが、お答えください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そもそも染色体とは何でしょうか?

それは4種の塩基配列の事です。人間は46個の染色体を持っていますが、唯一、Y染色体の塩基配列だけが世代を重ねても変化しません。最も、完全に同じわけでは有りません。世の中に完全に同じ物など存在しません。

神武天皇は当然の事ながら、Y染色体だけでなく、X染色体も持ってられました。しかし、そのX染色体の塩基配列は、世代を重ねると、大幅に変化し、もはや、神武天皇のX染色体とは言えません。

しかし、神武天皇のY染色体は、126代を重ねても、唯一、塩基配列が変化しません。ですからY染色体は特別に重用なのです。

アマテラスとは太陽の事です。従って、天孫降臨していません。太陽が地球に降りてきたら、地球は消滅してしまうからです。従って、アマテラスの事は考えんで良いでしょう。

万世一系の皇統に属する、全ての男子の皇族は、神武天皇のY染色体を有して居られます。従って、今上天皇、上皇様、秋篠宮殿下、悠仁さまは、皆、同じ神武天皇のY染色体を有して居られます。

世界の全ての男子はY染色体を有して居ますが、全て同じY染色体では有りません。もちろん、同じY染色体を有している者も居ます。例えば父親が同じなら、Y染色体も同じです。

日本国内には、神武天皇のY染色体を有する男子が、数百万人は居ると思われます。宮内庁は神武天皇のY染色体の塩基配列情報を、国家機密にするのではなく、公開するべきです。

将来は、自分のY染色体の塩基配列情報を百円で調べられます。自分が「神の遺伝子」である、神武天皇のY染色体を持っているか、百円で調べられるように成ります。

お礼日時:2021/10/21 19:23

Y染色体を理由に皇位継承権が皇統の男系男子に限られているという説(Y染色体説)を主張する人は結構いるみたいですが、おそらくそれは日本政府の認識と異なるものではないかと思われます。



戦後廃止された皇室典範(旧皇室典範)は1889年に制定されたものですが、その第1条に「大日本国皇位ハ祖宗ノ皇統ニシテ男系ノ男子之ヲ継承ス」とあります。
2005年2月18日に開催された「第2回皇室典範に関する有識者会議」で配付された政府事務局作成資料によると、現在の皇室典範第1条で皇位継承権を皇統の男系男子に限定しているのは、この旧皇室典範第1条を踏襲したものだからだそうです。
参考)
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai2/2 …

ところで、Y染色体の発見は1905年だといわれています。
それ以前に制定されている旧皇室典範にY染色体のことが前提として組み込まれているはずはありません。
ですから、旧皇室典範で皇位継承権を皇統の男系男子に限定したことにY染色体は関係ないことになります。

それらをふまえて考えていくと、もし現在の皇室典範がY染色体説をとっているのなら、現在の皇室典範は旧皇室典範を踏襲していないことになり、どこかの段階で解釈を変えたことになりますが、そのことを示す記録は全くありません。
Y染色体説は理屈だけで根拠が無いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は「地球は太陽の周りを回っている」と言う他ありません。なぜなら、それが事実だからです。

法律に「太陽は地球の周りを回っている」と書いても、そうなるわけではないです。

お礼日時:2021/10/21 19:29

男系男子。

天皇家の血を引き継ぐ男子。男系=天皇家の血を受け継ぐ女子。女性天皇は今まであったのでしょう。けれど「女系天皇」。女系=天皇家以外の嫁サイドの家の、言い換えれば、天皇家以外の家の血を引く天皇は、「男子であれ女子」であれ「ダメ」なんでしょう。「当たり前」ですがね。
    • good
    • 0

「日本の皇室は神話の時代から続いて居ます」


といいますが、神話の時代にユダヤ人が日本に帰来したという説が有力です。
例えば
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12524675.html
とか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12545703.html
とか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12496678.html
とかたくさんあります。
回答者様の意見の多くは、ご質問者様の意図に反したものばかりと思われます。
ご質問は「何故、天皇は男性でないとダメなのか」
ですが、そもそもの
「天皇は男性でなくてよい」という意見が圧倒的ですが、改心してはいかがですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユダヤと天皇との関係については、「トンデモ論」の範囲を出ないと理解しています。

私に改心せよと言われますが、それは「回答者様の多くが、太陽が地球の周りを回っているから、改心せよ」と言われましても、改心できないのと同じです。

なぜなら、私は嘘が大嫌いであり、嘘を付くことができない人間だからです。

お礼日時:2021/10/21 19:37

将来は、自分のY染色体の塩基配列情報を百円で調べられます。

自分が「神の遺伝子」である、神武天皇のY染色体を持っているか、百円で調べられるように成ります。

この話ですが、これで今まで一般庶民だった人が、
神武天皇の子孫だったと
信じられない状況が明らかになった時、

では、これをかついで
次期天皇にしょうという
大それた
心を持つ、

いうなれば、
江戸時代の
天一坊を
彷彿させる

我は神武天皇の子孫なり。

今後は皇族として
名乗りを
上げようなどという

とんでもない
事件が
起こる危険はないですか。


天皇には権力なく権威だけであるとは申せ、

以前は民間人だったはずの人が
遺伝子検査で
実は神武天皇の子孫と称して

なりあがったら

怖くありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今後は皇族として名乗りを上げようなどという
>とんでもない事件が起こる危険はないですか。


それは、眞子さまと小室圭さんとの結婚に反対するのと同じです。

反対する者達は、同じことを言うてます。

お礼日時:2021/10/22 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!