gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

日本も終わりだっと思う瞬間 エピソードは有りますか。

質問者からの補足コメント

  • どうしたら良くなりますか。

      補足日時:2021/10/21 20:42

A 回答 (22件中1~10件)

東日本大震災の真実を知った時


https://japanreset.blogspot.com/2021/03/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロ漫画じゃないか 悪くはない 男ならそんな願望が有るのかも知れない。

お礼日時:2021/10/31 13:00

森友学園


加計学園
桜を見る会
東京高検検事長だった黒川弘務氏の定年延長
河合夫妻1.5億

どれもこれも、政権トップのお仲間だけを潤すために国民の税金が平然と、しかも公然と使われたにも拘わらず、相変わらず自民党の支持が大勢を占め続けるという、この国民性、というか愚民の集合体。

>どうしたら良くなりますか。

元来がアホの集まりだから「良くなる」ことを望むのは難しいんじゃないか?
だめもとで野党に政権をとらせるという博打を打つぐらいだが、その気概すら持てないほど、精神的奴隷根性が身に沁みついているようだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ちは続々と海外に移住して居ますからね、
税金馬鹿らし〜って 政治家もばからし〜って。

お礼日時:2021/10/28 22:45

今の日本の経済状態と日本人の精神状態をみて日本の終了を確信しました。


実際、日本に見切りをつけて脱出している人は多いです。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング(コロナ前に集計されたデータです)
GDPが前年比でどの程度成長したかを表す。
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由 戦後、世界で唯一デフレに陥った国「日本」
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」若さを失った日本でこれから起きること
社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる将来の日本
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!!国民ひとりが負う額は1000万円。
日本の借金の大半は日本国債であり、日本国債の現状は"家庭内での貸し借り"と同じなので、ギリシャのように経済破綻はしないと麻生太郎。
https://logmi.jp/business/articles/14626

オリンピックは見事に失敗し、感染爆発と開催のトラブルに見舞われ、海外は冷ややかな見方をしているという。
訪日外国人による景気回復のシナリオは水泡と化し、国と都の借金だけ増やしてしまいました。

安倍政権は、日本を壊す気満々なようですね。


さて、日本を運営している自民党・公明党連立政権ですが、彼らは経済政策などそっちのけで、何よりも大事にしてきたことは、自分たちに票を入れてくれる怪しげなオカルト団体(統一教会、創価学会、霊友会、ワールドメイト、日本会議)など利用してきたこと。
おかげで安倍内閣は全員がカルトと接点のある人で固められてしまい、カルトの見本市になってしまったのでした。

日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣” 2019/09/17号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

政界宗教汚染の結晶だった「第4次安倍改造内閣」~「統一教会」を追うジャーナリストが選ぶ5大ニュース HBL-ONLINE2019.12.31号
https://hbol.jp/209636/


カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


カルト内閣=カルト国家となった日本ではどうなったかは、改めていうまでもないでしょう。

世界中から「カルト」「テロ予備軍」「反人権団体」などに指定され、各国政府の監視下に置かれている反社会的カルト教団「創価学会」が、
2017年、国家転覆、テロ犯罪、内乱、国家攪乱、市民への犯罪教唆などを始めました。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

自作自演と工作で人々を煽り、犯罪をするよう焚きつけたかと思うと、今度は自分たちの宣伝を始めたりします。
政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、企業、役所、議員までもが創価学会と一緒になって犯罪をしています。

国家犯罪を通報した人や創価学会と敵対する人の情報(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)を創価学会関係者に漏らしたり、
文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
犯罪を制止しようとする人を脅したり、不利益を与えるなどと威圧する事案も発生しているそうです。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

2000年6月、フランスの国営テレビは「21世紀のカルト創価学会」と題した創価学会批判番組を放送し、
創価学会はフランス国内で最も危険なカルトと批判し、
「閉鎖的で全体主義的で反人権団体で金融帝国でもある21世紀型のカルト=創価学会は権力に近づき、どこに向かおうとしているのか」
と世界に向けて警告を発しました。
忖度しない日本と違い、ありのままを報じる世界の声に耳を傾けておくべきでしたね。
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


度が過ぎた低知能だと、
回避不能な経済危機、
先進国では最底の経済成長率、
超少子高齢化
世界が驚くカルト内閣、
政権や支持団体のカルト集団が国家転覆や内乱をしても
危機感を抱かないという異常事態が起き、国家が消滅してしまうのです。


これから創価学会の国家転覆罪が表沙汰になり、日本の信頼も急低下していくことでしょう。
しばらくは裁判沙汰、抗議デモ、社会運動、宗教戦争などでごたつく可能性もあるかもしれません。
※バレバレな嘘を国をあげてやっても、化けの皮が剥がれるは時間の問題なのです。

それと並行して、上昇することのない経済、超少子高齢化
30年以内に訪れる首都圏直下型地震や東海大地震
コロナパンデミックに喘ぎながら、国が一丸となって立て直しできますか?

北朝鮮のような真似をして世界から笑いものになるくらいなら、日本の危機を国民全体で共有して有害団体(創価学会、統一教会など)の排除や、経済の立て直しをすべきでしたね。

やるべきことをやらず、世界的に有名なカルト教団が発信する煽りネタに食いつき社会全体で馬鹿なことをしているようでは、世界から自然淘汰されるだけですよ。

回答:私個人としては1960年代~2000年頃にかけて創価学会がやっていた過激派活動や他宗教弾圧などをスケールアップさせて、国家転覆やテロ犯罪という形で再犯していることですかね。
この問題は近いうちに公にされ、日本の異常性は世界の話題になります。
ああ、もう日本は完全に終わったな、って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事は楽ちんです 嫁いらず、
だから結婚しないんです、
女性も暇だから働きに出ます、
子育ては大変です 将来も不安で 子供は欲しくないです 日本国の花は30年前に咲きました
今は枯れています、日本の種は見当たりません、
少子高齢化と騒ぐ前に 日本国が不妊症なんです 他の種をもらうしかなく、多国籍国になるほか道は無し。

お礼日時:2021/10/28 08:24

2009.8.30、自民党が下野、悪夢の民主党政権誕生が決まった瞬間でございます。


只、余りの無知無能・無為無策が続いた為に三年余で再び下野する事となりましたが、もし今も民主党政権が続いていたとしたら、既に国家は破綻、日本は特亜三部族に蹂躙されている筈です。

もちろん、教えてgooなどある筈もなく、皇室・君が代・日の丸は言葉すら亡くなっているでしょうね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの頃は民主党に期待していたよね、
口ほどにも無かったよね、
言うは易し行うは難し です 政治は複雑で任せられる者はいない 18歳に選挙権を与えても分かるはずも無い。

お礼日時:2021/10/25 21:41

戦艦大和の轟沈、


広島、長崎への原爆投下、
自己防衛権利剥奪の憲法の制定。

この3つが日本の終わりを示唆したエピソードと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ昔の話ですね、
近々の出来事でお願いします。

お礼日時:2021/10/25 19:50

こんな組織犯罪が、かなり以前から実在して来ている現実です。


御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。
https://ameblo.jp/pinta-555/entry-12697053097.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には 難しい物語かな、精神病の方が感じる妄想的な話し しかしコロナウィルスとワクチンは人為的である事は事実である 健康な人間に注射を何回も打つ行為は 異常で正気の沙汰ではない。

お礼日時:2021/10/24 14:23

>技術はいずれ盗まれます。


かつてはそうでした。パナソニックの松下もかつては、”まねした”と、言われていました。
現在は違います。昔はここにおいて製造していましたが、今は、部品を、他社から購入しています。だから、韓国も、中国も日本製並みの製品を作れます。日本もCPUやMPUを他社から購入しています。
日本は独自技術が無いのです。

>どうしたら良くなりますか。
良いポリシーが無い日本人には何を足しても、何を引いても良くはならない。日本に期待をするな。ノーベル賞も日本人が優秀であるからではなく、欧米に協力をしているからのご褒美である。
何も良くはならない。政治家もくずばかりである。民衆もくず。
良くしようとしたら、暴動が起きる。それほどに、日本人は腐っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り込んだ回答ありがとうございます 日本企業のメッキが剥がれるのも時間の問題 外国企業が日本に参入 国は日本でも中身は外国です <多国籍日本>

お礼日時:2021/10/23 13:34

日本のメモリー生産産業が世界シェアが50%から10%に落ちたとき。


IBMが独自CPUの生産を超超精密工作機械を有しない日本を見捨てて、
韓国にゆだねた時。
パナソニックが海外オーディオ販売の命名をテクにクスからパナソニックに買えた。パナソニックを有力ブランドに押し上げたかったからの戦略。
販売高が激減した。パナソニックをやめてテクニクスに戻した時。

ほかにもたくさんあるが、馬鹿には分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

技術はいずれ盗まれます 日本のお家芸です、
今後は盗まれる一方でしょう。

お礼日時:2021/10/23 11:29

私は見てませんが 広島、長崎に原爆が落ちた時は



直下の人はそう思ったのではないでしょうか

思うまもなく蒸発した人もいるようですが

核エネルギーは日本に災いしてきましたねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間を襲うのは人間です。

お礼日時:2021/10/22 20:31

電車に限らず、どこに行っても、スマホを


いじっている奴ばかり。

思考力、工夫、創作力が、失われて、日本中、
馬鹿者だらけになっている。

日本もお終いだ、と思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング