一回も披露したことのない豆知識

海外で出金できるデビットカードとクレジットカードがありますが、逆に多く出し過ぎたら
海外現地で入金する事はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

三井住友信託系のプレスティアでシティバンクカードを作ることができます。

クレカではないバンクカードですがデビットと考えれば同じです。

シティの口座にあらかじめドルを入れておき、それを出し入れします。

シティの口座なので入金は出来ると思いますが、シティ直営のATMでないと手数料がとられます。
    • 0

デビットカードでのATM出金は、(両替の手続きを経た上での)銀行口座からの引き落としになりますが、その銀行口座への入金はデビットカードではできません。

日本の銀行のキャッシュカードは海外ATMの入金には対応していませんから、引き出してしまった現金を口座に戻すことはできません。
クレジットカードでの海外ATM出金は、キャッシング=借金です。日本のクレジットカードは、海外ATMからの返済を受け付けていませんので、やはり一度出金した現金をATM経由で戻す(返済する)ことはできません。
ご利用は計画的に。
    • 0

カードの裏面に「PLUS」と書かれているクレジットカードであれば同じ表示のある海外のATMでキャッシングができます。

キャッシングですから入金は出来ません。

当方の場合、海外旅行ではこの方法で現地通貨を入手することが多いです。
で、1~2週間の旅行がほとんどですので帰国したらクレジットカード会社に連絡でしてその場で清算することで利子が掛かる期間の短縮を行っています。
こうすると空港や街中の両替所で換金するより割安です。

参考まで。
    • 0

できません。

• 0