アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フードを塗り替えたいのですが、内側が赤い錆が出てます。
錆を落とすのに最適なものは何がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ザラザラ浮きあがるほど厚みのあるサビなら、紙やすりやスクレイパーという金属のヘラ、ワーヤーブラシ(金属のワイヤー繊維を束ねたブラシ)などで擦って大まかなざらつく部分を取り除き、残ったサビはサビ取り剤を使いながら擦り、磨き落とします。


https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/1706 …

ここでできる限り平らに滑らかな面を仕上げるかが塗装後の仕上がりにも影響します。

次に露出した金属面にサビ防止剤を塗り、塗装でしょうかね。

サビの範囲や厚みなど状況がよくわかりせんので一般論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございました。
ご指示通り頑張ってみます。

お礼日時:2021/10/22 09:52

フードならステンレスってことはないですか?


なら、ボンスターみたいな金属たわしで
錆部を中心に磨くだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 06:23

ワイヤーブラシ


ラストリムーバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/10/22 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!