プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車屋の開業を予定しておりますが 皆様が今までに車屋さんから していただきましたサービスで嬉しかったサービスや集客が上手なサービスを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タイヤをタダで保管してくれてます。

    • good
    • 0

逆に、嫌だった事をお話いたします。



気に入った(興味を持った)車を見に行った時に、事務所には人がいるのに誰も寄ってこなかった事です。
もちろん、話しもせずに帰ってきてしまいました。

やはり、訪問者の出入りを常に気にしていて、直ぐに来てくれてどのような事でも話しを聞いてくれる対応はしてほしいものです。
    • good
    • 0

サービスなんていう、上っ面名ものではないですが。


スバルディーラーの整備部門から独立した、1人で開業している小さな修理屋さんです。私はレガシィをそこで買いました。
 
粗悪ガソリンを入れてしまった。
前日そのスタンドで給油して、翌朝新聞を見ると「粗悪ガソリンで、エンジンが掛からないトラブル続発」の記事。
慌ててエンジンを掛けるも掛からない。
 
日曜日だったけれど修理屋さんに電話を掛けたら「まずレシートを探して、スタンドに電話を掛けろ」と指示されました。
スタンドに電話を掛けたらディーラーへ持ち込めとのこと。
修理屋さんにそのように話したら「私が持って行って交渉するから」とスバルへ持って行ってくれました。車の修理後その修理屋さんが持って来てくれました
 
ガソリンをすべて入れ替えて、キャブの洗浄して修理代は後日、当然ディーラーからガソリンスタンドへ行きましたが、修理屋さんは日曜日にも関わらず動いてくれて一切請求はなし。
 
手間賃は?と聞きましたが「いや、車を動かしただけですから」と笑っていました。
 
それ以降、何台も車を乗り換えましたが、すべてそこで買いました、勿論車検も。
つまり、車に関わること一切その方にお任せです。
 
頑張って、そこまで信用されるお店になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり 車の相談役になる事ですね。

お礼日時:2021/10/31 09:18

自分のクルマとおんなじクルマのプラモデルくれたよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!