アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若年層のコロナワクチン接種で心筋炎が多いのはデマですか?

質問者からの補足コメント

  • 無責任極まりない医者

      補足日時:2021/10/24 12:25

A 回答 (2件)

デマではないですが


ワクチンによっては年齢制限があるように過剰摂取の部分があるので
それなりの症状が多いかとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有効性ばかり報道されていて、死亡リスクがほとんど報道されないのは残念ですね。

お礼日時:2021/10/23 17:30

若い男性(特に10代、20代)に2回目接種後にごく稀に心筋炎、心膜炎を発症することがあるらしいですよ。

ゆら
ニュースでも何回かやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心筋炎ってエクモが必要なくらい大変な病気なんですよね。

お礼日時:2021/10/23 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!