プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道で犯罪をすれば確実に北海道の刑務所に入れますか?
夏は涼しくて冬は暖房が効いている北海道の刑務所がいいと思っています。
旭川刑務所は全室個室で最高だと思います。

A 回答 (3件)

裁判を受けている間は,それぞれの地域の拘置所に留置されていますが,判決が確定すると,そこでどこの刑務所に行くかの分類が行われます。


 刑務所の中に,それぞれ長期受刑者,外国人受刑者,女子受刑者,少年受刑者などを収容するところがあり,該当する場合には特定の刑務所に行くことになります。
 例えば長期受刑者だと,旭川,宮城,千葉,岐阜,徳島刑務所などがあります。
 外国人だと栃木,黒羽,府中,静岡刑務所などです。

 また極めて短期の実刑判決などの場合は、拘置所でそのまま服役することもあります。
 どこの刑務所に行くかは希望が通るわけではありません。刑務所の空き具合や,共犯者とは別のところで服役させるなどの事情も考慮されます。
    • good
    • 0

かなり自己防衛しないと


さすがに凍死はしないけど、霜焼けはあっという間に出来てしまう

そういう特殊な別荘を希望するとは・・・・幸せな人ですね
    • good
    • 0

どこの刑務所に入るかは、捕まった場所や犯罪を犯した場所には一切関係ありません。



犯罪の種類、犯罪の重さなど裁判所の判断で収容される刑務所は決められます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A