dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活で知り合った男性が、昭和男児で、しっかりもので頼りにはなるのですが
全部俺様が決めた通り、言った通りに従いなさい。黙って聞くように。と言う感じの人です。
嫌だと言うと、じゃぁ勝手にしろ。で終わるのですが
たまに意に反することを私が返すと、これ以上何言っても無駄だから。と言ってそれ以上の話し合いを拒否します。私が歳だからもうこれ以上変わらないから言うだけ無駄、とか悟ったように言うわりに向こうも頑固で、結局数日後に私が折れて、今までなんだかんだ続いてきました。
結局、今日会ってみたら、家を買った。と嬉しそうに話してきて、今から内装を色々変えて、半年後に入居できる。と言っていました。すごく嬉しそうだったので、誰か早くいい嫁さんを娶りたいのでしょう。
すごいいい物件ですが、私が住みたい土地ではなく、彼の好きな土地なので、そうなんだ。。。と思って聞いていました。結局、彼に全て合わせないといけない、合わせてくれる女性でないといけないんです。彼も40近いので自分の欠点とか言わなくてもわかってるんだと思います。
大体彼が怒るときは、彼が聞いたことに対して、私が答えたくなかったり、適当にはぐらかすと
とても大激怒してきて、俺が真剣に聞いているのにそう言う態度を取るならいい。と怒ります。
でも答える義務もない場合も多いし、答えたくないこともあるし、反対に彼も答えたくないことは答えないので私も聞きません。でも、今日これで喧嘩して、もう帰れ。と言われました。
彼の家にまで呼び出されて行ったのに、上の理由で不機嫌になって、帰れと。

もう二度と会うか。と思いましたが、

こうして、追い返した時、男性って、後から寂しくなったり後悔したりするんでしょうか?
割と小心者でシャイでプライドは高く、真面目で、きついことをガンガン言う(その意味では嘘のない優しい人)ではあります。

A 回答 (8件)

関白宣言みたいだね40前で若いのに、きっと親が厳格な人なのかな?婚活でって事だけど付き合ってるのかな?その相手はプライド高いからきっとこれから先も続くからやめときな〰️自分の非を認めたりしない人だと思うから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってないですよ。
それなのに、貯金まで聞いてくるとかね。

自己中すぎてありえない。

次探します。ありがとう。

お礼日時:2021/10/24 07:34

小太りのハゲなのか!




なら、( ̄~ ̄;)なんだろね?

ワシでも悩む話ですね
    • good
    • 1

女性心理かな( ̄~ ̄;)



酒飲みの戯言でね
女にモテる男なんてな話題はよくあるんだけどね

女性と待ち合わせやデートをするときに

女性の意見を尊重する男性よりも
女性の意見を尊重しない男性の方がモテたりもする!

なんてな話があってね

どんな話なのかと言うと
男性から女性に
明日は予定あるかな?
なんてな相手の予定を確認したりするタイプよりも

明日の何時に出てこいってな命令形やわがまま全快系の方が

女性自身の、プライドや母性本能をくすぐられて!これって恋愛だとか、これって愛情だとか
勝手に思い込んだりしてしまうらしいですね

女性の意見や考え方を尊重してくれたり!相談してくれたりするタイプの男性は、優しい上に理解力もあるんだけど!
女性のプライドや母性本能をくすぐらないから
刺激が足りないなんてな心理にも陥りやすくて

質問者さんの質問内容からして
お付き合いしてる相手は
知ってか知らずなのか知らないけど

そういった女性心理の扱いにたけてるのかも知れないですね

謝罪してくるのか?
謝罪してこないのか?

その相手がおもう、質問者さんの女性性心理を操作しやすい場合なんかには

謝罪してくるんじゃないでしょうか?

相手と対等な関係だと思いながらも
何かしら、相手のペースに巻き込まれてるところからして

相手とのどういった関係が望ましいのか
質問者さんなりに見つめ直してみるのも良いかもですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー彼の場合天然ですね。

でも本当に腹立たしい男。

小太りのハゲでした。ありえません。

お礼日時:2021/10/24 07:35

モラハラですね


自分が正しいと思ってるからいつまでも直らない。
もしかしたら謝ってくるかもしれないけど、そんなの口先だけです。もし一緒になっても将来ずっとそんな感じかも。
候補がいらっしゃるならそちらに行かれたほうがいいと思います。
ごめんなさいとありがとうがちゃんと言える事は人として最低限と思ってるので。
質問者さんは文章上手な方で、素敵な人だと思います。よいご縁がありますように(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ね。

喧嘩するといつもモラハラで私がとっても不快な思いをする。

今日はおいしいもの食べに行ってきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 07:36

どうだろう。

後悔するタイプかな?
話し聞いただけだと、あなたが意に反した行動をとると、馬鹿にしたな?俺に謝れってタイプ
いわゆるマウントを取りたがりの自己中じゃないですか?
向こうが謝るか、何かしらのリアクション起こすまで待ってみたらどうですか?
後悔したり、寂しく思ってるなら言い過ぎた ごめんの一言があってもいいと思う それがないならお付き合いはやめた方が時間の無駄かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が謝ったことなんてないですよ、それどころか、私を人格障害者にして、ぶーこら文句言ってきます、もう慣れたので、まただわ。って感じ。
相変わらず酷いことばかり言うねって泣き真似したら、大体、優しくなりますね。
涙に弱いのかDVなのか。。。

でも、私は無意識だったのですが、
私が意に反した行動をとったとき、彼は馬鹿にされたと感じるのですね。。意外。
マウンティングなのかわからないけど、もっと自信のある人なのかと思った。

今回は流石に頭にきてるので、私も無視します。

帰れ、とかありえない。

2週間なければ、もう私も他の男性に心は。。。他にも候補がいますからね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 00:19

そういう人間は基本、心から反省、後悔なんてしませんよ。


本質なんてそうそう変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO2さんが言うようにわがまま男なのかもしれません。
困ったものですね。

お礼日時:2021/10/24 00:09

大激怒の表現がその通りであれば


彼は受診して「人格障がい」と診断されるべきです
要するに我がまま気質を制御できないのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それどころか、私が人格障害だといつも文句言ってきますねえ。
わがままなのか。。。長男だから、そうして甘えてるのかな。
一応経営者なんで、外っつらはいいはずなんですが。。。

お礼日時:2021/10/24 00:09

典型的なモラハラ、DV野郎です。


殺されたくなければ、即別れることをオススメします。
もし、住所を知られてしまっているなら、引っ越しを考えた方が良いかも知れません((( ;゚Д゚)))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言うことが聞きたいわけじゃないんですよね。。

お礼日時:2021/10/23 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!