プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

NHKを筆頭にテレビが自・公・維新に忖度して、国民側でない事が如実に分かるのが、野党が消費税5%に減税すると言っているのに、それを全くといっていいほど報道しない事だと思うんですが。

5%になれば、みんなが大助かりで、国民側のメディアであれば、お祭りのように大々的に報道するけど、それが「シーン」というのが、彼らが国民側でない何よりの証拠ですよね。


このまま自民が勝てば消費税19%にされて、インボイス制が通ってしまうんですが。マスコミには倫理観が全く無くなってしまったんでしょうか? 30年前だったら森友・加計・桜なんかで政権は10回は総辞職する感覚でしたが、今は東京地検特捜部が動きすらしない。マスコミだけでなく、警察や裁判所がこんなに腐ってしまったのは何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ネトウヨサポーターの皆さんが沸いてきましたね

    「消費税5% 報道が少な過ぎる」の補足画像1
      補足日時:2021/10/26 21:13

A 回答 (13件中1~10件)

法人税を勘違いされている方がいますが


法人税とは経費や人件費を控除し残った利益に課税されるものです

昔は法人税を払うよりも従業員に還元した方が良いと
12月のボーナスは沢山出しました

しかし法人税の減税により、従業員にボーナスを出すよりも
自民党への政治献金や役員が高級車を買ったり
内部留保にするようになりました
現在は440兆円の内部留保も溜まっている

会社の利益ですので本来は従業員への給与やボーナスとして支給するべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りだと思います。
政府やマスコミに勘違いさせられてる人だらけだと思います。

お礼日時:2021/11/03 09:46

消費税5%や各種ばら蒔きの財源は富裕層や大企業への税金強化と言うけど、大企業には多くの労働者が居て、労組の組合員で、立憲等の野党を支持しているけど、大企業の法人税が上がれば、結局、しわ寄せは労働者の給与に反映されるんじゃ無いか?とても心配ですね。


また、労組は労働者と言う立場ですが、巨大な組合は結果的に会社の経営方針にも影響しますからね。
国鉄民営化の際は政府側と組合と関係が強い野党系の政治家が組合と交渉する事で妥協点にたどり着き民営化を実現した歴史もありますよね。それで、どこの組合に移るかで分断し、のちの不採用問題や懲罰的な人事異動みたいな問題になる弊害もありましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、消費税の一番悪質な点は「社会保障のために必要」「社会保障の充実に全額使う」と嘘をつきつけながら、詐欺的に国民を騙して徴収してるところ。「法人税を少なくしていくぶんの穴埋め」という真実を隠し、国民に対して詐欺広告のような騙し方をしているのが悪質なのだと思ってます。

同時に、消費税を上げなければさらに賃金が下がるとか不況になるなどという脅しをして国民を黙らせる手法も悪質だと思ってます。日本以外の62ヶ国が減税して、日本でいう10万給付をアメリカは5回もやってますが何も変わってないです。

先進国の殆どが20年前の給料の2倍になったわけですが、日本だけが実質賃金が下がり続け、税金と物価だけ上がり続けてます。そしてどうなったか? 失業率・自殺率・貧困率が年々上がり、出生率が極端に下がり続けてます。団塊ジュニア世代が結婚もマイホームも子供もあきらめなければならない程に経済的・時間的に追い詰められたんです。

国鉄民営化は間違いです。田舎の無人駅など利益度外視でやらなきゃいけない公共事業だからです。NTTや電力会社、郵便局の民営化も間違ってます。水道民営化も、間違いです。国民の生命に直結するインフラを民間に勝手に売り渡す行為が全ての元凶です。市役所が公務員ではなく下請け派遣パソナやバイトを入れてるのも間違いです。企業が利益優先するのは分かってる事です。そうならない為に法律で補助金出してでも低料金で高品質をキープするのが政府の仕事だからです。

お礼日時:2021/10/27 08:00

>本当に左翼主義者の乞食根性はどこまで続くのかと思いますよね



そうですね
自分が乞食感覚でいる事に気づかない屑が殆ど

特亜や特定野盗に心酔している変質者がいます
自分は異常者の側にいると気付けないのでしょうか?

民主主義とは「民」が主役の政治です
口先だけの公約をバラ撒き散らす大嘘付きが正義ではない

悪夢の民主党政権ほど無能な政権はあったでしょうか?

私の知る限り、他に類を見ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

民主党政権の方が実質的に国民は助かってたので、政府やマスコミに洗脳されてると思います。日本は一党が長期政権を握るとこんな感じになるというモデルになってる気がします。

お礼日時:2021/11/03 09:49

令和新選組が消費税廃止・20万円現金給付


日本第一党が消費税と所得税と外国人優遇とパチンコ賭博を0にすると言ってますね。
社民党も消費税3年間0とかいうが、実現は自民党が勝てば宙に浮くでしょうな。

無理な気がする。

これらは投票率を上げたいパフォーマンスでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は無理でも無いし、パフォーマンスだとは思わないです。

お礼日時:2021/11/03 09:47

>本当に日本人の奴隷根性はどこまで続くのかと思いますよね



そうですね
自分が奴隷である事に気づかないアホも多い

政府を擁護しているアホがいます
自分は政府側の人間だと勘違いしているのでしょうか?

民主主義とは「民」が主役の政治です
政治家が主役でも官僚が主役でもない

安倍政権は以上に犯罪者が多い政権はあったでしょうか?

私の知るか限り(40年)では無いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に。消費税19%で幸せに暮らしていけると思ってるんでしょうかね。

NTTから接待うけず、パンツ泥棒もせず、ナチス賛美に推薦文書いたり、ナチスに学んだり、官僚にパワハラしたり、ドリルでPC破壊したりしない、汚職や犯罪行為をしない方々に、政府を運営してもらいたいですね。

お礼日時:2021/10/26 21:18

>福祉によるリターンがきちんとあるんですよ



いや、あんた達、左翼主義者は納税そのものを全否定してるじゃないか。
取って付けたような口応えは見苦しいだけだよ。
それに北欧の人々は福祉に頼る為に就労・納税をしているんだが、日本の左翼の場合は働く事は否定、権利と義務は放棄、そのうえで福祉だけで贅沢な暮らしをさせろと言ってるから噛み合わないんだよ。
    • good
    • 0

「肉屋に解体される豚」



「肉屋に解体される豚」とは、左翼政党が吐く就労・納税無き高々度社会福祉が実現可能だと信じている社会の底辺に位置する変質者達を指す。
豚や牛馬なら、飼料・畜舎を提供し、手間暇かけて育てる意義も甲斐もあるが、共産主義に冒された者達は生涯が不労所得で生活保障されると信じているから開いた口が塞がらない。

豚以下の極潰しだからです

いや、極潰しに失礼かな?
    • good
    • 0

「肉屋を支持する豚」



「肉屋を支持する豚」とは、精肉店や養豚業者なら最終的にするとはいえ、飼料・畜舎を提供し一応は生活を保障してくれるわけだから考える能力の無い豚ならば解体について想像出来ずに支持するという考え方である。

豚だからです

豚に失礼かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に日本人の奴隷根性はどこまで続くのかと思いますよね。

お礼日時:2021/10/25 10:34

NHKも、野党が訴える減税がほぼ不可能と分かっているから報道しないのだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??? ほぼ不可能と分かってるから報道しない?

本気でそう思ってるんですか?

そうじゃないでしょう。報道したら与党(自・公・維新)が今までやりたい放題してきた悪さがバレるからでしょう。

お礼日時:2021/10/25 10:32

NHKと政権は一心同体



野党に有利な報道はしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。NHKは解体すべきなんですよ。ただのプロバガンダ垂れ流し放送局で、国民にとっては害悪でしかない。

お礼日時:2021/10/25 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!