最速怪談選手権

私の無自覚なわがままで身勝手なことで今まで友達に嫌悪感を抱かせてしまっていたようなのですが、
それを我慢させちゃっていたみたいで、
グループの中でハブられて嫌だったのを素直に伝えたら
我慢してたのが爆発されて、さらにハブられています。

その友達に流れるようにほかの友達も私から離れて言ってしまっているので学校に居場所はありません。

私はその友達が心から大好きなので
仲直りをしたいと思い自分の悪かったところも伝えて
謝罪をしたいと思い、「仲直りしたいから、(電話などで)謝らせて欲しい」と伝えたら『もう仲直りできないよ』
と言われました。

ですが、私は学校に行って1人で生活するのが無理なので学校にも行けていません。
他に友達を作るのも考えましたが、
この喧嘩した友達のように話せる人は、いません。
これも自分の身勝手なわがままなのはよく分かっているのですが、
今まで普通に仲が良かった友達もその喧嘩した友達と一緒になってハブられてるのでしんどさが2倍以上です、

今すぐに仲直りができる状況でもないのが分かっています。時間を置かなければいけないのも分かっています。
ですが、この事で体調が悪くなって学校に行けないのも親に対しても申し訳なくてつらいです、

もう仲直りできないよ と言われた場合
なんて返事をすればいいのでしょうか、
これからどうしていけばいいのでしょうか、

A 回答 (2件)

大人しくて学校に行ったら良いのでは?

ハブられたら、先生に相談した方が良いと思います。
先生に仲裁を頼んだらいかがでしょうか?

具体性が良く分からないので、どうかと思いますけどね。私は特に友達と話すことがないことに気づき、本ばかり読んでましたけどね。
部活やってたし、テレビとか動画見てないし、なんか毎日友達のところに行ってたこともあったけど、数日だか数ヶ月だかに気づいて、なんか話すことないから、本読もうって感じでしたね。。。
    • 1

拒絶されてしまっている以上、質問者さんがそのお友達にできることは無いと思います。

時間がたって相手の気持ちが落ち着くのを待ちましょう(無理になったらずっと無理って人もいるので諦めも必要かも)

他に居場所を見つけるのが一番だと思います。はじめはぎこちなくても仲良くなれる人は居るはずです。高校生なら学校内にこだわらずバイトなどに居場所を見つけてもいいかも知れません。

孤独な気持ちが薄れれば学校に行くのも今よりは苦しくなくなると思います。頑張って下さい。
    • 3