アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち枯れしました。去年です。この木はなんですか?また草花生えてきますか?
こんなことよくありますか?。

「刈り込み屋に切られて(剪定のつもりが)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 切られる前は白い小さな花が咲いていました。下向きの鈴蘭のような花だったか?それはもう抜いてしまったか。確かに夏に白い花を咲かせていました。

      補足日時:2021/10/25 08:46
  • こんな剪定の仕方はありか??これで3万円も父は支払っていた。ぼったくりか?。

      補足日時:2021/10/25 08:48
  • エゴノキほど高くはありません。背丈は180ぐらいでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 01:29

A 回答 (4件)

木の幹だけ残っている状態では何の木か判断するのはむつかしいね。

    • good
    • 0

>立ち枯れしました。

去年です。
表皮もはがれているようですから
今年に新芽が見えなかったというのであれば回復不可能でしょうね。

刈り込み屋さんについては判断ができませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哀しい。

お礼日時:2021/10/26 01:19

このやり方は剪定ではなく伐採ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしもそう思ってもう来させるな仕事をさせるなと散々注意しましたが強引に来ては伐採されてしまいます。迷惑しています。どうしたらいいでしょうか。次はアベリアが骨にされてしまいました。金木犀は伸びていたのをスッパリ切られてひくくなったまま伸びてきません。見ただけで動機とショックが強く親に頼んで親も分かっていて仕事をさせます。前来ていた人は突然二軒とも廃業してしまいました。前までは映える剪定で安かったので気になりませんでした。なんかのストレス発散みたいに切られます。
それをカッコよくなったでしょう?
と父親に言います。

お礼日時:2021/10/26 01:28

春に咲く、良い匂いのする白い花。


エゴノキかもしれません。
梅とは違って、剪定に弱い木ですね。
写真の切り方では、枯れます。
庭木の知識がない、なんでも屋さんのお仕事でしょうね。
庭木の剪定は、知識がないと難しいですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなりきて商売してくるから迷惑しています。この時に過ぎの細い木を三本きりました。なのでこの値段なのだそうです。椿も禿山にされましたがなんとか生えてきています。映える切り方じゃなくて鋤き込み伐採、本人曰く大工仕事じゃないから終わりなどないとキレます。もう来年から本当に来てほしくないです。親が入れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?。態度も込ですごく嫌です。きれいに伸びているのも容赦なく解体屋のようにノコで切られてしまいます。去年のことがあったのにまたこられて木の背が高くなっていると強引に狩られました。嫌で嫌でしょうがないです。今度は、アベリアがスッカスカにされました。

お礼日時:2021/10/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!