プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手ヤマダ電機で、洗面所の床のリホームで、クッションフロアーを張り替え、洗面台新しく変えました
翌日、新しい洗濯機を、配達の人がかなり慌てていて、玄関でドンぶつけて、まだ物どかしてないのに、床に毛布置いたと思ったら、すごい速さで、床を滑っていって、クッションフロアーの上まで運び、1人で、クッションフロアーの上に乗せて引きずり、設置してので、クッションフロアーに引きずりの15cmぐらいの線が入りました
その後、責任者と本人来ましたが、僕はつけてないとか、一緒に持って運んでるのに、玄関当てたのは、助手の相方だから分かりませんとか、かなり反省も何もしてないので、僕も怒り、張り替えることになりましたが、洗面台から、洗濯機どかしてまた張り替えるので、洗面台や洗濯機に傷がつくか心配です
皆さんなら、張り替えてもらうか、細い線なので、交渉して、修理代と迷惑料貰うか、どうしますか?
すみませんが、至急ご意見ください
宜しくお願い致します

謝りに来たのに、全然反省の色もなく、本人は適当に謝って、出ていく時も挨拶無しです
エディオンで10年やって、最近1ヶ月前にヤマダの配送に来たそうですが、何件かクレームでてるみたいですね
僕のところで、1時間30の遅れを取り戻そうと思ったみたいです
玄関の床も引きずってるので、線た凹み入ってますが、他にも色々傷があるので弁償は難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 張替えは半日取られて、日曜日業者が忙しく、半月以上先は出来ないので、平日休まないとダメなんですよね
    迷惑料と損害額を交渉してもらった方が良いですかね?

      補足日時:2021/10/26 12:05

A 回答 (6件)

洗面台や洗濯機に傷が付かないように、全面張り替えさせます

    • good
    • 2

きっちり元通りに一票。

    • good
    • 1

>洗面台から、洗濯機どかしてまた張り替えるので、洗面台や洗濯機に傷がつくか心配です


作業に入る前に業者に
「以前のことがあるので作業前の状態を記録しておきたい」
と言い、傷が付きそうな部分の全てをスマホででも撮影しておく。
画像データに撮影の日時が残るので作業員が来訪した作業直前のタイミングと一致する。
勝手に撮らず相手言って認識させておくのがキモ。
    • good
    • 0

自分だったら修理の代わりに10万ポイントくらいつけてもらってチャラにします(結構本気です)。

    • good
    • 0

責任者が来たんですね。


保険で直すと言ってませんでしたか?
住めない場合、ホテルに泊まれます。
    • good
    • 0

との辺りで 手を打つかですな 傷が機能に影響ないのなら 住んでいれば


傷は出来ます ならば ヤマダのポイント着けることで 30万ポイント位
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!