プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブドアがニッポン放送株に執着している理由は、ニッポン放送がフジテレビ株式を保有しているからだと思いますが、ニッポン放送がフジテレビ株式を売却しようとしないのは何故なのでしょうか?

A 回答 (2件)

TOB発動してますから規制かかってるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TOB発動してますから
フジテレビのニッポン放送株式についてのTOBですか?一応終わってますよね。何か別のTOBのことですか?

>規制かかってるかと
どういう規制ですか?

お礼日時:2005/03/12 17:07

フジの株を売ったらフジ産経グループには


残れません。
そうなったときニッポン放送はただの箱に
なってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
ニッポン放送がフジテレビ株式を持っていなくても
フジテレビがニッポン放送株式を35%以上持っていれば十分だと思いますが・・・
むしろ実質的な親子関係と資本関係が逆だったのが
今回の問題の根本的な原因だったわけで

お礼日時:2005/03/12 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!