dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日面接の日です。
緊張しない方法ってありますか?

A 回答 (4件)

空腹状態で行かないように、食事して、歯みがきしてから行きましょう。


お茶でもコーヒーでも、自分が好きなものを飲んでおき、喉が渇かないようにしましょう。
面接で聞かれそうなことは、繰り返し頭の中でシミュレートしましょう。

で、最後に。
面接してくれる人を見て、「この人が私の上司になるかもしれないんだ」と思いましょう。
面接してくれる人を神様みたいな存在だと思わず、身近な存在として感じていると、結構落ち着くものです。
向こうだって人間です。
「あ、鼻毛出てる」とか「シャツの襟が汚れてる」とか発見すると、なーんだって気持ちになれますしね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 05:42

何の会社の面接ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造職の面接です。

お礼日時:2021/10/27 01:56

・早めに面接会場に着いておく


(面接以外の心配要素を排します)
・体を温める(特にお腹が冷えると緊張します)
・大きな声を出す(のどが詰まると緊張します)

がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 18:14

別に落ちても死ぬわけじゃないし、と思って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!