アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校2年生です。進路についての悩みになります。長文になります。できるだけ沢山のアドバイスなどがほしいです。
私の通っている高校は他の高校より偏差値は低いのですが、就職率が高く卒業してすぐに就職する人が多い高校です。勿論、進学する人も多く、今は半々みたいなとこです。
私が今悩んでいるのは卒業してからについてごく悩んでいて、私は特に卒業後すぐに就職したいとは思っていなくて、かといって進学もお金がかかるからなって思っている状況で、一応やりたい事はあるにはあるんですけど、先生たちに言いづらくて、、、私としては高校卒業したら今田舎の方に住んでいるんですけど東京のコンカフェで働きたくて、今もコンカフェで働いているんですけどやっぱり東京の方のコンカフェで働きたいなって思いがあって元々コンカフェとかキャバ嬢などに興味があって、大変なのは知ってるし、親がそうゆうお店で働いてるからしんどいのも分かってます。それでも私は東京の方のコンカフェで働きたくて、それで今高校の進路活動で進学か就職かみたいなのでどっちを選択すればいいか分かんなくてどっちにすればいいかを聞きたいともいました。

A 回答 (1件)

文面を拝見していますと、「就職はしたくないけど、コンカフェとかキャバ嬢なら働きたい。

」と読めるのですが、いかかでしょうか?

>それでも私は東京の方のコンカフェで働きたくて

これを貫き通すには、高校の進路活動では「自分で探します」というしかないと思います。

好きなことを仕事にできれば最高ですが、そういうことを達成できた人は、本当に少数ですよ。

あなたが、「アイドルになりたい」というなら、「受けられるオーディションすべて受けなさい。」と言います。

あくまで、仕事は収入を得るための手段だと思います。
(夢のないお話でごめんなさい。)

進学は、自分が好きなことが見つかったら、そのことを学べるところを選べばいいと思います。
出来れば、奨学金(借金)に頼らずに行ければいいのですがそのあたりは、
分からないので、ご自分で判断してください。

参考になったかどうかわかりませんが、アドバイスさせていただきました。
    • 2
この回答へのお礼

そうです!
色々アドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きます!