dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皇族の結婚に反対し、結婚式も挙げさせなかった日本国民にはバチが当たりますよね?

質問者からの補足コメント

  • 結婚反対デモまでされては、儀式を挙げられませんよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/27 13:26
  • プンプン

    そもそも、皇室が「銭金」の問題を説明する責任が有るのですか?

    それは内閣がやる仕事ではないですか?

    憲法には、全て内閣が責任を負うと成っているのですから。それが気に入らないなら、そもそも天皇の廃止を主張するべきです。銭金の問題如きで、皇族を呼びつけて説明せよなど言語道断です。

    さっさと天皇廃止を主張して、最後は死体の山を築いて決着を付ければ良いだけの話です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/28 13:00

A 回答 (10件)

大丈夫です。

彼ら皇族は、国民の声に関係なく、粛々と皇室典範に乗っとって、行動するだけです。
    • good
    • 0

カムイ伝



ナナとの結婚を反対された正介は、二人で服を脱ぎ裸になり、村人の前で自分達の裸を見せた。
裸のナナを抱き抱えて、正介は村人に向かって叫んだ。

正介
「見ろ!!生まれた時はだれも同じじゃ。」
「オラはナナが好きだ。オラは恥ずかくねえだ!!」

村の人
「おいなんだありゃ?正介じゃ!!」

正介
「おらたちをみろ!ナナを見ろ!美しいじゃろが」


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/66/50dc2 …

こうならなくて、よかった。
    • good
    • 0

眞子さんの妹さんがどのような挙に出るか、皇族や周りの方々は心配しておられるようですね。

仮にお二人の姉妹がともに米国に出る(あるいは親の言うことを聞かずに勝手に相手を見つけてくる)ようなことになると皇族は今以上にバラバラになるかも....
    • good
    • 0

お馬鹿な国民は赤字国債1200兆円も借金をしているくせに



小黒さんは、たかが400万円、、

それを納税をしているから関わっていると誹謗ばかりする乞食ども、、

どっちがお馬鹿なのか考えるとすぐわかりますよね。
    • good
    • 2

日本国民が結婚式を挙げさせなかっただって!?


なにを寝ぼけたことを言っているのか。
自分らが判断して挙げなかっただけでしょうに。
一連の流れを見ると、雑音を排除して考えても親である秋篠宮親王も諸手を挙げて
祝福していたようにも見えないし。
だから皇族としての婚礼に関する様々な儀式に於いて行わなかったりと異例づくしでしたしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚反対デモまでされては、儀式を挙げられませんよ。

お礼日時:2021/10/27 13:25

オマエのような反日サヨクは小室圭を庇う・・・・




小室眞子は小室圭の問題で「いわれのない疑惑」を受けたと述べた。
「いわれなき疑惑」を受けたら、きちんと弁明すればいいだけではないか?
なんできちんと弁明しなかったのか??

●「いわれなき疑惑だ」と言いながら説明責任を果たさないのは、
今ままでの政治家、政治屋と何ら変わりはない。

●もし私が日常生活で「いわれのない疑惑」を向けられたら、
徹底的に疑惑を晴らし、弁明し、いわれない疑惑を言い出した者に
抗議し、場合によっては名誉棄損で訴える。

いわれなき疑惑、誹謗中傷を浴びたのなら、
結婚式記者会見で、小室圭が単独で無制限の質疑応答をすればよかったのだ。
そうすれば空気を一気に変えられたのに・・・

まあ、結局は「疑惑は残った」ということ。
あとは小室眞子、小室圭はさっさとアメリカに移住することではないか?

補足
小室圭を庇うサヨクは下記のような反論をする

●弁明が完璧であるほどに、アンチは新しい疑惑を発明するのが世の常です

➡だからこそ「無制限の質疑応答」をすればいいのだ。
新しい疑惑を浴びせてきたら、それに無制限に対応する。
そうすれば、「いわれなき疑惑」が論理矛盾を起こす。
無制限の質疑応答すれば、困るのは「やましい」側だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、皇室が「銭金」の問題を説明する責任が有るのですか?

それは内閣がやる仕事ではないですか?

憲法には、全て内閣が責任を負うと成っているのですから。それが気に入らないなら、そもそも天皇の廃止を主張するべきです。銭金の問題如きで、皇族を呼びつけて説明せよなど言語道断です。

さっさと天皇廃止を主張して、最後は死体の山を築いて決着を付ければ良いだけの話です。

お礼日時:2021/10/28 13:00

バチを受けるのは、○フコメ民を始めネットリンチしてた輩でしょ?



ヤ○コメは、あまりのヘイトスピーチで一部コメント欄が閉鎖されてたし。
    • good
    • 0

皇族だぜ、


国民祝日だよね
    • good
    • 0

・・

「皇族の結婚に反対し、結婚式も挙げさせなか」の回答画像2
    • good
    • 0

非国民だなッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!