電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは白人が最も優秀な人種だと思います。しかし自分は白人じゃないので認めたくありません。でも心の奥では自分は劣等な人種だと分かっていて、いくら頑張っても白人みたいにはなれないと分かっています。どうすればいいですか?白人の国に行っても差別されるので行けません。どうして自分は、誰にも差別されない他人を差別してもいい人種じゃなかったんですか?自分の祖父はアメリカ人とのハーフだという事を恥ずかしいと思って隠していますが、自分は自分が白人でない事が嫌です。父もわたしの母が日本人でない事を恥ずかしいと思っており、わたしにはいつも
『あなたは日本人。母も曽祖父も外国人だがあなたはハーフではない。日本で生まれた人は親の国籍を問わず、全て天皇陛下の国民である。』
天皇陛下は神様だったと言っていましたが、わたしは同じ人間という動物だと思います。神様とか幽霊は信じていません。また、国籍を問わず日本で生まれた人は天皇陛下の国民で、天皇陛下のために生きると言っていますが、わたしは天皇陛下のために生きたくありません。みなさんは天皇陛下をどのような存在だと思っていますか?白人が一番優秀だという事は、本当は知っていて認めたくないだけですよね?教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

わたしは白人が最も優秀な人種だと思います。


しかし自分は白人じゃないので認めたくありません。
 ↑
人種による優劣は存在しない、というのが
現代科学の定説になっています。




でも心の奥では自分は劣等な人種だと分かっていて、
いくら頑張っても白人みたいにはなれないと分かっています。
どうすればいいですか?
 ↑
白人社会が世界を席巻しているのは
産業革命が最初に成功したからに過ぎません。
それ以前は、中国が、インドが、エジプトが
ナンバーワンでした。




白人の国に行っても差別されるので行けません。どうして自分は、
誰にも差別されない他人を差別してもいい人種じゃなかったんですか?
 ↑
産まれた時代が悪かったんですね。




みなさんは天皇陛下をどのような存在だと思っていますか?
  ↑
国家統治の為の便利なツールだと
思っています。
天皇がツールであるためには、神格化するのが
都合が良いのです。



白人が一番優秀だという事は、本当は知っていて認めたくないだけですよね?
 ↑
歴史の大きな流れを視てください。
白人が威張りだしたのは、人類史において
つい最近のことです。
    • good
    • 1

考える力って事ですよね?


色素が薄いのは比較的寒い地域で、年がら年中外で走り回ってる人種とは異なり、座って考える時間を多く持つ傾向あったと思います。
19世紀のロシアの科学者・数学者は凄いし、アメリカでもミネソタとかノースダコタとかが数学出来る州。
で、肉食だから骨と肉もしっかりしてる。
日本は島国なんで特殊ですしね・・・
まぁ、現代社会においては、この手の個体差は縮まってきてますけど。

私見ですが、近代では、ゲルマン人とユダヤ人がトップ2じゃないですかね?
それ以外は、白いだけ。
    • good
    • 0

食べ過ぎの人ばかりの国が羨ましいんですか?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が食べすぎにならなければいいんじゃないですか?どの国がいいかは自分で決めますし。

お礼日時:2020/05/02 13:22

白人は太りにくいって?


どこの国にいたの?
アメリカンサイズって言葉は知ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理的には太りにくいです。食べすぎな人が多いので、あのような人が多いのです。

お礼日時:2020/05/01 22:12

文明の利器という自動車・飛行機・電気・電話・洗濯機を初めとする電化製品の数々を発明したのは、白人です。


物理・化学を発展させたのも白人です。
この様な事実の上に、私達の生活が成り立ってますので、白人に対する劣等感は不思議ではありません!
    • good
    • 0

日本語脳は情感にすぐれていて英語脳は論理的に優れています


質問者さんは生まれも育ちも日本なら多分日本語脳でしょうから情感にすぐれているでしょう。
その上論理的な思考を身につけることで「閃き」を論理的な理解し説明出来るようになります
白人も黒人も黄色人種も対して変わらないですよ
人それぞれですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際小中学校は外国の日本人学校にいたので、よくわかりませんね。

お礼日時:2020/05/01 20:09

言っている事が矛盾していると思いますよ^^



「天皇陛下は神様だったと言っていましたが、わたしは同じ人間という動物だと思います。」

全くもって同意見です。天皇も白人も黄色人種も同じ「ヒト」です。

地軸に近いから優秀、赤道に近いところで生まれたから劣等、なんてことはありません。
「黄色人種だから」、と自分が何かする時の逃げ道や言い訳にする人が、一番の「劣等種」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は劣等だという事は認めていますよ?

お礼日時:2020/05/01 20:01

なにをもって優秀というか次第でしょ


たとえば今の時点でボルトを超える総力の白人はでてきてませんよね
    • good
    • 0

ふざけてるんですか?


あなたが、白人だろうと、白人崩れだろうと、そんな事どうでもいい事です。
他人を差別してもいい人種?そんな人種どこにも存在してない。
もし、あなたが白人でもそんな考えを持った白人なら、とても優秀な人種とは言えないと思います。逆に、クズ以下だ。
なぜ、自分を恥じる?恥じる必要は無いと思います。
自分の血と戦おうとしないヤツが、優秀とか、拙劣とかゴタゴタ抜かしてんじゃねえよ。
自分の血を恥じた時点で、あなたは底辺だと思いますよ。

最低な口調で申し訳ないです。
私の彼女が外国人の血が混ざっていて、それで差別され、いじめられていました。
でも、彼女は自分が劣っているなんて思ってませんでした、ちゃんと自分の血と向き合って戦っていましたよ。
あなただって、戦えるはずだ。
私は、あなたを絶対に差別しない。
応援しています。だから、頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるべくこの考え方を捨ててみます。

お礼日時:2020/05/01 20:03

オバマ大統領は黒人ですよ?


マイケルジャクソンも黒人ですけど、人類史上最も成功した人って言われてますよ?
それに、日本人もノーベル賞取った人結構います。後、中国はアメリカと肩を並べるぐらい発展しています。運動能力は黒人のほうがあると思いますよ?ウサインボルトだって世界で一番足が速いですよ?人種で争うのやめましょう。
人間みんな同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!