プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部屋は机のすぐ後ろにベットがあります。
椅子を後ろ下げようとしてもベットがあるので下げることができません。
ベットを後ろさげたいけど小物を入れている
かごがあるので後ろにさげれません
どうしてベットがあったら椅子を後ろに動かすこと
できないんですか?椅子を移動するにはどうすればいいですか?

「私の部屋は机のすぐ後ろにベットがあります」の質問画像

A 回答 (7件)

お子ちゃまの質問かと思ったが IDのまなっちー。

日高のり子。島本須美ラブ
というところを見ると年配なのかな
日高のり子や島本須美は私も大好きです。日高のり子は近くでライブやったので雨でしたけど見に行きました。

で回答ですが、
https://www.ikea.com/jp/ja/p/svaerta-loft-bed-fr …
にしてしまってベッドを高くすればいいでしょう。
高いベッドは冬はあったかいし、夏はクーラーの風をもろに浴びる(のは体にはよくないけど すぐに効く)ので涼しいです。
    • good
    • 0

①小物を入れているカゴを別のところに移動させてベッドを下げる。


②椅子を捨ててベッドの上に掛けられるようなベンチを買って置く。
ベンチは前後にスライドできるようにしておく。
    • good
    • 0

「どうしてベットがあったら椅子を後ろに動かすことできないんですか?」



→「机のすぐ後ろにベットがあります。椅子を後ろ下げようとしてもベットがあるので下げることができません。」

と、ご自分で原因も究明できていますけど?

机の向きを変える、ベッドと机の配置を換える、ベッドを狭く細い物に変える、机・椅子か、ベッドをなくす・・・・色々方法はあろうかと。

ベッド下に隙間があるなら、足はその隙間に入り込み、椅子の座面がベッドの上にかぶるような椅子に変えられては?
そのようにして、果たして椅子の高さが適正となるかはわかりませんが。
「私の部屋は机のすぐ後ろにベットがあります」の回答画像6
    • good
    • 0

椅子を丸イスに変えましょう。


ホームセンターに売っています。
    • good
    • 0

思い付く対処法は、以下ですかね。



・机やベッドの向きや置く場所を変える
・壁面収納を作り床面積を増やす
・椅子を小さめのものにする
    • good
    • 0

ベッドを捨てて、寝るときに布団を敷く

    • good
    • 1

机を90度回して壁側に付けたら椅子が自由になるのではないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!