電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン接種が一気に行き渡ったのは政府与党の手柄ですか?

あちこちの演説で言ってますが全然違うでしょ。


あれはほとんど民間の力です。

自分達で医師や会場の手配や運営も段取りも任せてくれたら職域接種なんて自分達で簡単にできるんです。


問題が医師会にあるとか厚生省にあるとかなんて知りません。
規制と利権の仕組みも知りません。


日本人の民間の力は凄いんです。



どこの組織の誰かは分かりませんが何にもしなくていいので邪魔だけしないで下さい。

質問者からの補足コメント

  • 日本政府が日本人をどうにでもコントロールできると思うはずだ。

      補足日時:2021/10/27 18:13

A 回答 (12件中1~10件)

政府とは国民をコントロールするものなんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国よりマシなので文句はたまににしときます。

お礼日時:2021/10/27 19:23

何も出来ない人間がただ文句ばっかり


哀れに思う。

出来る立場の人間だけが言えることだよ。
だから野党は文句は言わない 自分らでは出来ない問題、
只の犬の等吠えだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチンを国民の税金で買った以外何をしたか聞いてるんですけど?

お礼日時:2021/10/27 23:19

政府が優先的に買い付け?


金さえ払えばバカでも買えるよ。
しかも自分の金じゃないしね。

それが他の党に出来るか 外交で勝ち得た物だよ。
まあ 表面しか見てない人には分かるまい。
オリンピックでユダヤの問題 ファイザーCEOがユダヤこれだけで普通は入ってこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が払った税金で買っただけの話。

金で解決できない話で何か手柄がありますか。

お礼日時:2021/10/27 20:12

接種する看護師の給料を大幅に上げたので接種会場が増えただけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか可哀想になる。

お礼日時:2021/10/27 18:11

ファイザーを引っ張ってきた菅総理と1日100万回接種達成した河野太郎大臣の手柄です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか可哀想になる。

お礼日時:2021/10/27 18:11

ワクチン接種は政府与党の手柄です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか可哀想になる。

お礼日時:2021/10/27 18:10

まず、他の方も言われるように必要なワクチンを確保したというのは政府にしか出来ない功績です。


確保したワクチンを都道府県から市町村へ配って、民間病院も含む接種場所に届けたわけですね。

思い出してみると予約が取れないなど大きな問題が発生してましたね
ただ、私が住んでいる町では、医療関係者、高齢者と接種の優先順位を決め、市が確保したワクチンの数に応じて、接種券を送付して予約を受け付けるというシステムで、一回目も二回目もスムースに予約して接種できました。これを民間がやっていたらワクチンの奪い合いになったり、ワクチンを確保したけど予定の接種希望者が現れずワクチンが無駄になったなどの混乱が起きていたと思います。

民間の力が優れているというのは事実ですが、情報や物流の管理をするのは行政がするのとが効率が良く、行政が丁寧な仕事をするかどうかで、予約が出来ないなどと言う大問題を生じるか、私の町のように問題なくスムースに接種できるかが決まるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンを確保できたのは政府しかその権限がないからです。

お礼日時:2021/10/27 18:09

そもそもワクチンがないと接種できません。


ワクチン開発会社は、価格交渉と確保ワクチン数と時期の交渉に総理大臣クラスの人としか行いません。
おとなりの韓国と比較すると我が国の総理大臣がどれだけ有能であるか簡単にわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりまーせん。

お礼日時:2021/10/27 18:03

管さんが総理になって、真っ先に


やったのは、
米国に飛んで、
ワクチンを確保したことです。

だから、与党の手柄、ということは
可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オリンピックに間に合っていたら少しは評価できたでしょうね。

お礼日時:2021/10/27 18:03

ワクチン接種を管理、運営したのは政府と自治体がメインでした。


民間にやらせたら報酬や費用が必要になってきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2021/10/27 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!