アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAの生命保険と医療保険セットで親に加入してもらってます。契約者を主人名義に変更する時はどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

JAに連絡してください


『親に加入してもらってます』

これだけだと契約者が、親なのか?貴方の名義なのか?
保険料負担が誰なのか?
分からない事ばかりです

何れにしても、保険契約の相手先(JA)に依頼して、変更可能か?その際に必要な書類を送付して貰うなどが必要ですから

最初からJAに相談した方が、話は早いんですけどね
    • good
    • 0

そのまま名義を移す前に、内容を自分で把握、管理したほうが良いですよ。

結婚前のものを引き継いでいるなら、結婚生活にあたり尚更不要な保証は解約するとか、考え直しが必要です。
医療共済なんかは主に自分が怪我をした時に使うものですので、自分名義にして自分で電話や書類で申請をした方が旦那さんを挟むよりスムーズにいくと思います。
    • good
    • 0

手続きに必要な書類があると思いますので


担当者かJAのお客様相談窓口に連絡してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!