電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デロンギと言うコーヒーメーカーでエスプレッソ40mlを出す際、豆約何g使用するのかわかる方いらっしゃいますか?

調べると30mlで豆10~20g使用との事でした!
40mlの場合計算の仕方が分からなくて、、お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

(10~20)÷30×40


=13.3g~26.6g  ですけど。
    • good
    • 1

取説の20ページには、BREWボタンを長押しする


としか書いてないですね

これ豆の量は変えずに、お湯を追加するようですけど
    • good
    • 0

illyのpod 18個入が131gだから一個7.3gくらいなんで、


1.33倍としても10gあれば足りるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!