電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボランティアでコーヒーショップを始めましたが、店作りも粗末なためコーヒーを提供している事になかなか気づいてもらえません。
ある空港のコーヒーショップは、頭がクラクラするぐらい店の外にまでコーヒーの芳香が漂っていました。
私見では、匂いだしの目的で、豆をフライパンか何かで煎っているのではないかと思うのですが、その辺のテクニックをお教え下さい。

A 回答 (2件)

そのお店は、お客を呼び込むための匂い出しではなく、自家焙煎をやっていたのでしょう。

自家焙煎をやっている店の周りには、思わず引き込まれそうな芳香が漂っていますね。生豆と簡単な道具(と根気)さえあれば可能なはずです。

参考URL:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/nobusan/fujisorin/
    • good
    • 0

豆を注文のたびに挽くくらいで良いのではなでしょうか?




自分で焙煎したものなど人には売れませんよ。

やってみたいなら豆とか胡麻とかをいる手で持つことが出来るハンドル付きの金属の網でいることが可能です。
はじけるので蓋が閉まるように蓋も網になっています。

生豆はネットでも見つけられるとおもいます。

焙煎すると薄皮が飛び散りあたりを汚すのでくれぐれもおこられないように。

味は豆を炒った味しかしません。
いっぱいいるとスモークが抜けません。
焙煎業者がいうように一日置いておいても美味しくはなりません。

まめと網買っても千円台で何とかなると思うのでやってみるというのは良いかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!