アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お会計の仕方
ご覧いただきありがとうございます。
高校最後の体育祭の打ち上げでスシローに行くのですが、そこは食べた皿などで金額が変わってきてクラスの人で割り勘とは行きません。
そこで、個々で支払うのですが、夜の忙しい時間に会計所を混ませて、他のお客様にご迷惑をあまりおかけしたくありません。
そこで、効率的な支払いの仕方を教えてください!

A 回答 (1件)

沢山食べた人が得をする形になりますが、社会人になればそれが普通になるのが会費制ですよ。

事前に会費を出してもらって、まとめて払って、余ったお金は人数で割って返す・・・全員がpaypayなどを使用していてLINEも繋がっているのなら小銭で悩むことはありませんが、そういうわけにもいかないでしょうから、かなりの小銭が必要になると思いますが。

どうしても個々人が食ベた分だけにしたいなら、各テーブル毎に担当者を決めて処理してもらうしかないでしょうね。

何人で行くのか分かりませんが、そのお店で予約は出来るんですか?
席が空いていなかったらそれこそ面倒なことになると思いますよ。

それ以前に、打ち上げのノリでわさわさ来られる方が他のお客もお店も迷惑じゃないかな・・・
マックとかのテイクアウトできるものじゃダメですか?
事前に予約してその費用も事前に集めておいて、場所も確保しておいて、数人で取りに行って、確保場所で食べて終わりにするとか。
これ以外だと、軽食も用意してくれそうな喫茶店などを貸し切るか・・・高額になっちゃうでしょうが。

高校生だったら、飲み物とお菓子だけでも盛り上がるのでは?・・・お小遣いも門限もバラバラでしょうから、全員に負担がかからない方法がみんなの為だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます