電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球は飽きませんか?

A 回答 (5件)

「面白くなくなる」と言う事はあったとしても「飽きる」と言う事はありませんでした。

    • good
    • 0

飽きましたね



何処の球場に行っても
応援団が威張って
何かの歌を強制してるし
何かの宗教か!
って事で笑ってます

特に阪神タイガースは最悪最低です
    • good
    • 0

セリーグ、パ・リーグともに、前年、最下位のチームが、優勝。

しかも、前年、優勝チームが、3位と4位で、ともに借金生活なんて、誰も予想していなかった。この展開に、飽きているという事は、このコーナーでおなじみの、中日ファンやめたいんですけどの、bkと同じになっちゃうよ(笑)
    • good
    • 0

№1さんの回答、奥が深いですね。


ドラフト制度など、一部の人気球団にスター選手が集中する悪弊を打破するための制度だし、実際に戦力均衡が図られていると思うんですが、それが人気低迷の原因だと。
 確かに、ヒーローものドラマなど、絶対的に強い主役と、悪役の戦いだし、プロレスなど、はっきり「悪役」と銘打ってる選手がいるほどです。
スターを好む感情=スターチームを好む感情なんですね。
 相撲も、強い横綱が人気のバロメーターみたいなところが確かにあります。白鳳引退後、厳しくなると思います。照ノ富士も年齢的に長くないと思いますし、横綱不在は避けたいところです。
    • good
    • 1

日本のプロ野球には興味ありません。

ーーー野球は大谷翔平の素晴らしい活躍に興味があります。

日本のプロ野球は、今年のセ、パのようにやっと優勝するようでは、応援する気にはなれません。強すぎるチームがいるなら、応援する気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!