プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォートナイトをプレイしているときのfpsが安定しません。160FPS固定でプレイがしたいのですが、終盤でなくても視点を動かしたり、ジャンプしたりまたはしなくても160~70をうろちょろしている状態で、プレイ時のGPU使用率は40~50程度です。

PCのスペックはCPU Intel core i710700f GPU RTX 3060ti メモリ 16GB
GPUのドライバーやOSは最新のものを使っています。(バージョン496.49)(windows 10 pro 21H1)
フォートナイトの設定は画像の設定+DLSS パフォーマンス+FPS160です。
画像のような設定だと3060tiでは負荷が軽いため、あまりgpu使用率が上がらないのでしょうか、それともドライバーを再インストールすれば解決するのでしょうか。

「フォートナイトプレイ時のfpsが安定しま」の質問画像

A 回答 (2件)

ryzen5800x rtx3070で237fps民ですがLATEGAMEの初動や大会の終盤とか以外なら200以上は安定してますね


個人的にfps安定はDLSSオフでDirectXをパフォーマンスモードのメッシュ低がオススメです。
DLSSやDirectX12 11など自分も試しましたが不安定だったり最大fpsがあまり伸びなかったのでおすすめはしないです。
あとはやってるとは思いますがnvibiaコントロールパネルだったりよくある軽くなる設定などをプラシーボ程度でやってみると変わったりしますね。

ボトルネックも無さそうですしintelなのでメモリで変わることもなさそうなのでDLSSオフでDirectXを変えるのが一番可能性高いかなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。早速試してみたら治りました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/10/31 09:34

エイムリング買えよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(_ _"m)
AIMが安定しないのではなくFPS(frames per second)1秒間の動画が何枚の画像で構成されているか の値がなぜ安定しないかを聞きたいのですが、なにか知っていることはありますでしょうか?
質問の文がわかりずらくなっていたらすみません。

お礼日時:2021/10/28 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています