プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人のせっくすした割合って本当に合ってます?高校生以下で、50%近くいるらしいです。僕は男子校で周りでせっくすしたことある人は1人もいません。学年207人いるのに。ほんとに5割の人が高校生以下で、童貞卒業したのですか?

A 回答 (4件)

そういうのは対象となる者の行動を延々観察し続けた結果を積み上げたものではなく自己申告によるアンケートだから、正確な回答をしていない者もいる可能性が否定できない。


また全数調査では無くサンプリング調査なので、調査対象が偏っている場合には偏った結果が出てしまう。
そういった理由から、(ある程度の参考にできるとは思うが)実際のところはよく判らない。
なお、日本性教育協会の調査だと男子高校生の性交経験率は2割以下ってことになっている。
参考)
https://www.jase.faje.or.jp/jigyo/youth.html
    • good
    • 1

アンケートの方法が多分作為的なのでしょう


女子高生の3割が援交経験者とかホルホル日本を下げようとする謎の団体があるみたいですしね
    • good
    • 1

バブル時代の話でしょう。


高校1年で5割は卒業常識、
    • good
    • 1

嘘ですきっと。


私も高校生ですが、学年に数人です。(知っている中では)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!