プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭に鳥のフンがつく瞬間ってベチョっていう感覚なんですか?

A 回答 (3件)

鳥の種類や大きさによります。



ペットだと、文鳥やセキセイインコくらいだと、正確につむじの真ん中にでもされない限りほとんど分かりません。絵の具がちょっとついたくらいのもんです。
オカメインコも健康ならほとんどわかりませんけど、多尿な子だと、じわっと液体が来るのでわかるかも。
ウロコインコだと、体の大きさはオカメとほとんど変わりませんが、一回の量が結構多いのでわかるでしょうね。まさに、べちょ。

ハトとかそれ以上の大きさになってくると、流石にはっきりわかると思います。カラスなんか水っぽくて多いから、べちょと言うよりびしゃって感じで、絶対浴びたくないです。
    • good
    • 0

こんばんは。



鳥の大きさによっても、かなり違うと思うのですが。。。
家で飼われているセキセイインコや、オカメインコなら、知らない人が頭に
されても、分からないのでは?と思います。

カラスなどのある程度大きな鳥なら、それなりのボリュームがありそう
なので、その様な感覚になるかも知れません。。。

セキセイインコなどのフンの例
https://yeaster-cafe.net/birds/healthy/334
    • good
    • 0

ヌルっとした暖かいかんかくです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!