プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、小学生の子どもたちがスケートボードを楽しんでいるのを眺めていてふと疑問に感じました。
片足で地面を蹴って前方に進んでいるなら分かりますが、両足をスケートボードに乗せたまま、腰をひねって足を左右に動かしているだけに見えるのに、スケートボードは前進しています。

不思議に思って、スケートボードの乗り方に関する動画を見たのですが、やはり分かりません

この動画の4分40秒当たりから解説されているパンピングという乗り方。
動画の中で「分かるかなぁ」って言ってるけど、分からねぇよ

物理的にどんな仕組みで前向きの力が生じてるんですか?

A 回答 (2件)

歩いて前に進むのと同じです。


足を前に出して、その上に体重を乗せながら体重を前方移動させる、
と言う事です。
同様に、体を動かせることでボードを前方に滑らせて、…です。
    • good
    • 1

ブランコと同じですw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!