アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロフト付きの物件に住んでる方に質問なのですが、
ロフト登る際のはしごは通常ななめに掛けられているため、若干スペースがとるので垂直はしご?みたいなのを使いたいなと思ったのですが、1Fのスペースを邪魔しないように工夫されてることとかありますか?

A 回答 (4件)

物件と言うことですので賃貸ですよね?


となるとハシゴも備え付けの備品なのでは?

付け外し可能(上端を引っ掛けるだけ?)ならば、垂直ハシゴは別に自己調達としても、上端の固定をどうするか?
上り下りの際に手前に倒れやすいわけですので、上端を何らかの形で固定しなければならず、賃貸に対してネジ止めも難しいでしょ?

邪魔なら邪魔なりに我慢するしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工夫案を聞いてるので、そのような回答いただいても
お、おう
としかならないんですけどね

お礼日時:2021/10/30 09:27

ロフトは使うことがないので梯子はロフトの上に上げてます


使う時に下ろしてます
1年に1回程度しか上に上がることはないのでそれで十分です
    • good
    • 0

知人の住む物件のロフトは垂直のはしごでした。

    • good
    • 0

垂直の物件もありますよ。


でも、斜めの方が断然、登りやすいです。
邪魔なら、使わない時は梯子を収納させるとか(スライド式etc)金具で垂直に掛け替えるとかetc
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!