アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭さんの、結婚会見がいまいちだとおもったら
まさかの試験が不合格でびっくりしております。

テレビのコメンテーターも不合格の確率はないと言っていたとヤフコメで見ましたが
国民の皆様の言う通り小室圭さんを見抜いてますが
国民の皆様は優しいと思います。
これから国民の気持ちは、更に反発に変わるのでしょうか?
応援に変わるのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

アンチからは「それ見たことか」と批判のトーンを上げるでしょうね。

ですが、もう眞子さんは“一般的な国民”になったのですから、あとは夫婦の問題です。
2人でNYでやっていく生活について、いちいちどうのこうの言う方がおかしいです。
    • 3

まさかの不合格とは。

合格することを前提の眞子さんとの結婚だったんですから。気持ちとしては、合格を待ってなぜ結婚しなかったのかのでしたが。

数か月前から、法律の大学院の修士号を授与する卒業者名簿に名前も写真もない、という指摘は見ていましたが。それじゃ、受験資格さえもなしと。まさか、そこまで嘘の経歴詐欺をするとはで、呆れかえりです。
    • 9

そもそも受験しておりません。

それどころか、受験資格すら
ないのです、小室には。

ご存知の通り、小室母子にとって経歴詐称は世間様を騙くら
かして生きて行く為のライフライン、妖怪母子の言動の全ては
半値八掛けで受け流す必要があるのでございます。

>国民の気持ちは更に反発に、or応援に変わるのでしょうか?

結果として眞子さんは渡米なさらず、異例の速さで離婚成立、
小室籍からは抜けられる事となりますね。

今回の縁談で私が憎悪するのは小室妖怪母子のみ。眞子さん
には是非お戻り頂き、秋篠宮家と日本国民の為の眞子さまに
復帰頂きたいと切望致しております(涙)…
    • 4

別に反発も応援もしなくていいのでは?

税金で養育されてきた皇族だから、それなりの品位と国民の期待に応える義務はありましたが、皇籍離脱した後は一般市民です。

もう国民は税金で養わないのですから、反発だの応援だの口出しは無用です。
「応援して商品買ってくれ」というアイドルとは違います。
    • 0

この話題は付きませんね

元婚約者の代理人が週刊誌の記者ですね
あのペテン師は、マスごみの手先となり
べらべらべらべら、かなり儲けてますね
問題にしたいのが、騒ぎたいのがマスゴミ

マスゴミの巻いたエサに飛びつき、洗脳され、
猿回しのサルのように踊らされないよう
お互い気負付けましょうね

?国民の皆様の言う通り。ではなく
マスゴミの言う通りでしょ
バカ、マヌケ、アホ、ゴミ達が騒ぐだけ

注・・・バカ、マヌケ、アホ、ゴミとは
質問者:risang48さんの事ではありません
    • 3

何かの番組で解説されていましたが、不合格になったかそもそも受験していないかの

何れかと言う事でしたね。
ここに「そもそも受験していない」と言う語句が出てきた所が注目点でしょう。
K氏に於いては腹の中では何を考えて居るのかと言う雰囲気も出て居るので、応援には
変わりにくいかも知れませんね。
    • 2

誤魔化しばかり

卒業名簿に名前がないから、試験を受けていないだろう。

こんな人を皇室関係者として雇う法律事務所なら三流。

ドイツの報道のように日本政府がこの法律事務所に発注するなら、コネが更に効いてくるが、どうだろう。
    • 4

皇室アンチだけが「そんな事はない」と擁護のトーンを上げていますね。

ですが、眞子さまを血筋も定かでない下衆な民間人の嫁にさせてしまったのは腹黒い妖怪母子の計略、後は悲惨な末路を迎えるだけです。

2人でNYでやっていけるかどうかも分からない生活について、何の権限も関与も出来ない反天連にどうのこうの言う資格はないのです。
    • 3

不合格でしたと報告したそうてす。

ドイツの記事で皇室典範を犯してあるとの指摘があるのでただごとでは済まないでしょう。また助手も来年5月で契約が終わります。2月に受け直して落ちたら解雇だと思うので応援よりなぜだと言う反発と猜疑心が国民から出るでしょう。現状契約したNYアパートは払えるはずがなくメトロポリタンも確定ではありません。よって、本来ならば司法浪人と言う最底辺の立場で贅沢や結婚など出来ない立場です。
    • 3

眞子様のメトロポリタン勤務は、さすがに見るに見かねた皇室の口添えで何とかなるでしょう。

小室君はそうもいかないので大変ですなあ。弁護士試験はコネは効きませんからね。印象だけで判断してはいけませんが、正直言って、天下のニューヨークで辣腕弁護士になれるとは到底思えません。まあ髪結いの亭主がお似合いだと思います。眞子様は、こんなはずでは・・と思うかもしれませんが、自分で蒔いた種だから我慢してもらいましょう。
私は、日本の国費を使わない限りは、応援しますよ。別に恨みは無いし。
お二人さん、頑張ってね。
    • 4