プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員、特に、管理職経験者の方へ質問します。普段から仕事が出来る人であるから、とある事業で、数人を束ねるリーダー役を任せて仕事をさせてみたら、実は仕事が出来るのはあくまでも個人だけの場合で、リーダーシップが取れないために適格な判断ができない、最後尾から全体を見渡すことが出来ずにがっかりしてしまった経験はよくありますか?

A 回答 (4件)

スタンドプレーは得意だが、全体まとめる力ない人いるし、野球でいうと、キッチャーが出来るか否か。

    • good
    • 0

主様の上司はまだましですよ。

私が経験したのは、ほとんど、いや、全ての上司がリーダーシップをはきちがえていて、部下の意見を聞かずに自分の考え、やり方をゴリ押しする上司ばかりだった。リーダーとしての適正以前の問題。かと言って、1人でやる仕事でも、到底仕事が出来るとは言い難く、途中から後始末をさせられる事も多々有った。平たく言えば、上司に恵まれなかった、と言う事だろうか。
    • good
    • 0

ありますが、それがどうかしましたか?

    • good
    • 0

あるんじゃないでしょうか


リーダーがメシに行こう!って奢ってくれるものと期待して行ったら会計で自分の分しか払わずさっさと帰って行った と同じような感じ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!