プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカって中国、ロシア、北朝鮮に核兵器の照準を合わせていますよね?また、日本、ヨーロッパ、とかにも一応ミサイル向けてるのですか?
また中国、ロシア、北朝鮮以外に、向けてる地域ってあります?

A 回答 (3件)

日本、ヨーロッパには、米軍が駐留しているので、ミサイルは向けていません。

 イラン、イラク、シリア、アフガニスタン、パキスタン、ソマリア、リビア、パレスチナ、イエメン、キューバ、ベネズエラなどにはミサイルを向けているでしょう。
    • good
    • 0

アメリカの核兵器は移動式以外はすべて地中から発射されます、つまり真上を向いた状態ですのでどこを狙っているのかもわかりませんし標的もすぐに変更できます



抑止力以外でどこを狙っているかなどの機密情報を発表しているとも考えられませんのでその答えは解らないというのが正解だと思います
    • good
    • 1

照準はいつでも変えられるので、気にするのは配置場所くらいですね。


アメリカは世界中に配備しているのでどこでも狙えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!