プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある近所の人が曲がり角にカーブミラーをつけたいと言われ
市にちゃんと許可得たんですか!?と一喝怒鳴ってやった。
まず近所の人に一軒一軒許可を得たくて
近所に許可得るとかそう言う問題じゃなくて!と突っ込んでやった
まちがってないですよね

A 回答 (5件)

文面にはありませんが、状況から深読みして……、



その人はご近所の意見をまとめて役所へ申し出ようとしたのでしょう。
質問者さんが怒鳴る筋合いは1㍉もない。
むしろ、そのくらいのことを察することができず文章にできない質問者さんの国語力が憐れ。

……と思った。
    • good
    • 6

カブミラーって私有地の敷地内なら勝手につけることができるんですよ。


私有地の所有者の許可さえあれば・・・

公道については、道路を管理しているところの許可が必用。
電柱につける場合は、電柱の所有者の許可が必用になる・・・

ただ、ミラーをつけて欲しいって上申しても、少数の意見は却下されることもあるから、複数の人の賛同をえてからって可能性はあるね。
この場合は、ミラーが欲しいから申請したいけども、賛同して欲しいとかはっきり言うべきだろうと思うが。
    • good
    • 1

>まちがってないですよね


間違いではない
逆に、近所の得る理由が解りません

>曲がり角にカーブミラーをつけたいと言われ
カーブミラーの設置を所轄するのは、各道路を管理する
「道路管理者」で、許可はそちらです。

ただし、自分の敷地内に設置するなら 許可は要りません
    • good
    • 0

文章が理解できません。

    • good
    • 5

あなたが怒鳴る必要性もなければ怒鳴る理由も理解し難いです



それを間違ってないと思っていること自体が間違っていることなのかもしれないです
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!