アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳ニートです。
高校卒業後就職したのですがそこで12時間労働1ヶ月やってついていけずに退職してしまいました。
そのあと2年ほど短期バイトや単発バイトをやっていて、バイト先で仲良くなった人から誘われて内定をもらったのですが家庭の事情で県を跨いだ移動をしなくてはならなかったので辞退しました。
そのあと用事も終わり実家に戻ってきたのですがコロナが始まり決まってた内定もなくなりました。
そこから一年半ほど経とうとしてるのですが就職はできるのでしょうか?

また面接などで空白期間を聞かれた際最初の2年とその後の1年はいいのですがそのあとの1年半ほどの期間はなんと話せばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

面接は人物を見るためのもので、質問内容はあまり意味がありません。


もちろん、嘘やでまかせは厳禁ですが、すぐ見破られます。
正直に話すことが、大事です。そういう人物像をみているのですから。
    • good
    • 0

まぁ変な話。


1日、2、3時間のパートを週3日ぐらいしかやってなくても、職歴としては一応、働き続けたことになるんですよ。

完全無職は、言い訳としては都合が悪いと思いますね。
まぁ、私なら資格の勉強してたとか、資格の学校へ通ってたとか言いますかね。
    • good
    • 0

年齢がまだ若いので可能だと思いますよ。


そのぐらいの歳であれば十分やり直しは可能です。
勿論、楽ではないかと思いますが。
しかし、可能です。
無理な事はではないかと思いますよ。

その1年半とは直近のコロナ関係で?ということでしょうか?
それならば、コロナの影響もあったのは事実ですし、
とても仕事を探す環境に適していたとは言えません。
ですので、応募先の担当者もそのあたり十分は考慮されるかと思いますよ。

いずれしても、年齢がまだまだ若いですから、
なにか専門学校を通うということも可能ですし、
そして、なにより企業、雇用する側も雇いやすい年齢であるのは
間違えないです。
また、もう一点の利点としては、昨今は人口減少もあり
若い働き手が少なくなっている現状で業界や業務によっては、
ウェルカムなんていうこともあるかもしれません。
何よりあなたは若いが最高の武器です。
その武器を最大限に生かせば十分これから明るい未来が待っているかと思いますよ。

大丈夫。
頑張ってね☆
    • good
    • 0

何を言っても相手方には遊んでいた期間ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!