電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中堅私立からメガバンクに就職したいです。
大学1年の経済学部なんですが、メガバンクに就職で内定もらうにはどんなこと(資格など)をとれば有利で難関大学のひとに差をつけれますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人生経験長いだけですが。



1.大学生活4年間で人と違う体験をする。クラブ活動やバイトやりました!程度は、ふーんで終わり。海外放浪地球一周してきて、世界中に友だちできました!くらい以上。

2.メガバンクにm入社して何をするか、を明確にすること。世界市場にガンガン出ていって〇〇をビジネス起業したい、とか、日本の中小企業活性化のために△△政策を後押ししたい、とか、自分なりの仕事ビジョンを持つこと。

3.自分と違う世代の人と交わる経験をすること。地域のボランティアとか、福祉活動とか、いまなら震災被災地に駆けつけたとかで、お年寄りやおばちゃん、子供たちを支援したとかの経験。バイトも店長任されていろんな世代の人と仕事を回したとか。

4.組織の中で自分の役割をきちんと果たせるか、が大切。テニス部の部長やってました!という人が、弱小野球部のマネージャーやって県大会で優勝しました!という人より勝るとは限りません。リーダーシップのある人が有利と思われがちですが、会社組織にそんな人ばかりだと仕事になりませんから。

5.学業、ゼミは当然ですがオールAくらいでないと。。。門前払い。

がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいですね。
もっと深く考えてがんばってみます。

お礼日時:2011/04/29 14:02

地方銀行では、ダメなんですか?



メガバンクに就職できれば、それでいいのですか?

就職された後のことは、考えなくてもいいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと深くかんがえてみます!

お礼日時:2011/04/29 14:03

今は応募は結構自由のようですから、後はいかに競争に勝つかですね。



一番確実なのは、勉強に専念して学部で一番の成績を取れれば多分可能性は出るでしょう。
中途半端な資格は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学部で一番ですね。
がんばります!!

お礼日時:2011/04/29 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!