dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

概要
小室K氏はいわゆる「困ったちゃん」「不思議ちゃん」でしょうか?
同様に眞子さんもいわゆる「困ったちゃん」「不思議ちゃん」でしょうか?

詳細
小室K氏、眞子さんの結婚について友人と話をしていました。
私「この二人、どうして定職もないのに結婚したんだろう? どうやってNYで生活するつもりなんだろう。
そもそも学生の身分でどうして眞子さんにプロポーズして、そしてなぜ秋篠宮家は結婚を許したのだろう?」

友人「俺も不思議に思っていたけど、最近、ようやく謎が解けた」
私「謎が解けた?」
友人「この二人、いわゆる 困ったちゃん、不思議ちゃん、なんだよ。
 困ったちゃん、というのは周囲と協調した行動がとれず、一人違うことをやりたがる人、
不思議ちゃん、というのは実生活において、空想の世界から飛び出てきたよう言動を振りまく人、だよ。この二人、ともにそういう人なんだ。
私「眞子さんの場合は、皇族だから小さい時から侍従に囲まれて、学友もいい子ちゃんばかりでちやほやされて育ってきたから、不思議ちゃんの可能性もあり得るけど、K氏の方はどうなの?」
友人「うーん、いわゆる困ったちゃん、というのは実際に対面して10分も話し込めば、だんだんと見えてくるものだが、このK氏の場合はおそらく困ったちゃん言動が見えにくい人、あまり表に出てこない人なんだと思う。直接会っている人も数回の接触では見抜けないと思う、
でもK氏の元職場の人たちは”彼がちょっと変わり者だ”ということは見抜いていたようだ。さすがに毎日顔を突き合わせている人でなければ分からないレベルなんだね。だからたまにTVを通してしか彼を見ない一般市民は、彼が変わり者で困ったちゃんであることに気づかなかった。
そしておつむの方がそれなりに出来がいいからペーパーテストの類はそれなりにできる。
 だから上昇志向や意識高い系の言動をしても、周囲もそこそこは信頼する。
 でも”それなりレベル”だ。決して天才秀才レベルには達していない。
 普通の困ったちゃんや意識高い系の人ってのは実力が全然伴っていないのに、高レベルのことをやろうとするから化けの皮がはがれるんだけど、K氏の場合はもともと地頭はそれなりのレベルなので、多少、意識高い系のことをしても化けの皮がはがれない。でもさすがにNY州弁護士資格とか皇族の娘を嫁にもらう、ということに挑戦したあたりで、限界が見えてしまった。さすがにNY弁護士やら内親王を娶ろう、ってところでは言動のおかしさがバレてしまった」
私「では眞子さまはなぜ彼と交際し、秋篠宮さまはなぜ結婚を許したの?」
友人「おそらく眞子さまとは
 【困ったちゃん、不思議ちゃん同士の波長が合ってしまった】
 ってことなんだろうな。最高級にお似合いのカップルになってしまった。だから交際から婚約まで進んでしまった。秋篠宮さまはK氏の正体を見抜けなかったか、見抜いたときには手遅れだった、ということなんだと思う」

****

果たして本当に二人は困ったちゃん、不思議ちゃんカップルなのでしょうか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 18:38

困ったちゃん・不思議ちゃんカップルでもいいじゃないですか。



もう決まったこと。

男なら遠くから幸せ祈るのも情けであり、人の道なのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=CxkGIhrqjiY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 18:38

民間人になったのだから、自分達の食い扶持は自分で稼がなければなりません。

月80万のマンション引き払って、身の丈に合ったアパート探して、無謀な弁護士の道はあきらめて、30歳でも取ってくれそうな会社を探して勤めるべきです。ただでさえ、借金があるのに、無謀な夢を追いかけると大切な人もろとも破滅の道へ突き進んでしまいます。今すぐ方向転換が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 18:38

K氏の腹の中は何を考えて居るのか判りませんが、M子さんはオママゴトの延長でしょう。


オママゴトだから取り込みやすいのかもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 18:38

私見ですが


小室の母親の婚約者というのがそもそもの
困ったちゃんで
自分を有名にしようと週刊誌に売っただけ。
デート代返せよ!と同じ。
ふたりに落ち度はないよ。

NYで小室は2月まで助手でそのあと
受けるんだろ。
真子様は就職内定してるだろ。(1500万?)

それと秋篠宮さまは結婚は認めてるけど
家の付き合いはしないそうだよ。
反対して破談になったらそれこそ
スキャンダルだろ。
だから皇室儀礼(?)はなにもやってない。
世間でいう結納もかわしてないだろ。

そういうことチャンチャン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 18:38

バカップルとは言わないけど、何かとお騒がせカップルなのは間違い無いですけどね


事務所で仕事させて貰えるのもロイヤルファミリーパワーによる忖度なのですかね
そうとう難しいって事なので
そこは不思議でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 18:38

いいえ。


ゴシップ好きの週刊誌、それに群がるハイエナ、踊らされるいじめっ子、
それらの被害者、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 18:38

コネがあるから生活は大丈夫でしょう。

資格なくてもパラリーガルか或いは単に天下りもあるでしょうし。

ドイツの報道で日本政府が小室圭の法律事務所に発注の可能性も報じていて、それを約束しているから雇用されているのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 18:37

異常なバッシングをするネット民の方がよっぽど不思議ちゃんどころか犯罪者ですけどねww

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!