プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生男子です。いじめられていて本当に辛いです。毎日毎日いじめられて心も体も疲れました
親に行っても学校は行けと言われます
このままだと本当にナイフでも買い、やってやろうと思ってしまいます。確か14歳までなら大きな罪にはなりませんよね?2月生まれなので2月までにやってやろうと思ってますが、もうどうしたらいいでしょうか…
本当に助けてください

ちなみにペンや靴や教科書を隠されたり壊されたりする陰湿ないじめや、身体的ないじめは殴られたり服やズボンを脱がされたりします。

A 回答 (6件)

20歳までなら、少年法により君は重罪を犯さない限り、処罰されず、全責任は保護者が取るんだよ。


日本はね、ナイフを持ち歩いただけでも、銃刀法違反になるんだ。
アメリカとは違って。

いじめられるのが嫌なら、君が良心的な人と相談し、強化するしかない。

親の教育にも問題があるね。

イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

早まらずに、もっとクレバーに対策を立てよう。


いじめるような社会悪の小僧を刺したところで、あなたには何の得も無い。残るのは犯罪歴と身内の苦労だけです。
やるなら、親も含めて、先生、警察、児童相談所などにも介入してもらって、公的手段で戦いましょう。
法律をかざして戦うというのはそういう事です。
暴力を受けているなら、未成年者でも傷害罪が適応されます。
法で裁かれるのはあなたではなく相手のはず。
暴力やいじめをされても、頭の良さで戦いましょう。あなたは手を下さなくても大丈夫、最後は必ず勝ちますから。
    • good
    • 0

なぜ先生に相談しないんですか?



黙ってるの
一番よくないから
    • good
    • 0

手で持つことが出来るものは全て武器になります。



黒板をひっかいたときのような甲高い音は
人間が苦手とする周波数ですので、

「キャー」といった、
サルの断末魔のような高い声で奇声を出して、
攻撃するための
一瞬のスキを作り出してください。

人体の急所は頭のてっぺんから肛門にかけての一直線上に、
または髪の毛や目などの黒い部分集まっていますので、
攻撃をするときは落ち着いて的確に急所を突いてください。

いじめグループの1番強いヤツを倒せれば最高ですが、
どうしても怯んでしまいそうなときは
1番弱いヤツを徹底的にやっつけるのも1つの作戦です。

殺す気でやっつけないと、あなたが殺されますよ。
    • good
    • 0

法っていうのは弱いものを守るためにあるんやで


逆に手を出したらそこでアウトなわけよ
虐められている証拠を集めて親なり先生に相談するのが1番だと思うな
ひとりの問題にするんじゃなくて拡散してやれば、表立っていじめなんて出来なくなるしね

とりあえずボイスレコーダーなりカメラなりで証拠を集めよう
    • good
    • 1

マジな話し


刃物じゃなく三段棒みたいな物を隠し持って一番強そうな奴をイジメられそうになった時それで殴る二、三発なぐれば相手は必ず怯むからその後はキミが優位な立場になる。
頑張れ‼︎
近ければ俺が助けに行きたい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A