dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハタタテハゼが水槽の底で横たわっているんですが
どうすればいいんですか
教えてください

A 回答 (1件)

飼育環境もタンクメイトも何も書かれていないので、


なんとも言えません。

1,水温は、何度ですか?
2,濾過やエアレーションは、どうなっていますか?
酸欠の可能性はありませんか?
3,他の魚は一緒にいますか?種類と、様子はどうですか?
4,水槽の大きさは?また、魚は購入後どのくらいですか?
5,昨日までは変わった様子はありませんでしたか?
その状態になる前に、なにか変わった出来事(水換えとか、
投薬とか、魚の追加とか)はありましたか?

せめて、この程度の情報は補足して頂けると原因の
考察をする事ができそうですが。

水温が低すぎたり、水質が極端に悪化していると、
じっとして動かなくなることもあると思いますが・・・
底に横たわって、パクパクしている様な状態だったら、
とりあえずエアレーションして見守る程度しかできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!