アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【このまま行くと人間の仕事は無くなる】と言っていたら、「そしたら新しい仕事が出来るのでその新しい仕事に変わるだけ」と反論されたのですが、新しい仕事ってここ5年、10年で何が増えましたか?

A 回答 (6件)

新しい仕事


( ̄~ ̄;)

行政の事務手続きを
一括して行う
派遣会社が伸びてますね

パソナ!パソナ!パソナ!

しかも、利益が半端じゃないね
    • good
    • 0

英国で産業革命が興ったとき、


仕事が無くなる、ということで
労働者が暴れたことがあります。

でも、産業革命の結果、新しい
仕事が次から次へと出現し
人手不足になりました。




新しい仕事ってここ5年、10年で何が増えましたか?

AI、ネット関係が増えました。
    • good
    • 0

仕事と言えるか解りませんが、YouTuberが真っ先に浮びました。

それに関連するスタッフなどは仕事と言ってもいいでしょうね。

あとはUber EATS?数年前まで殆ど見たこともなかった。
    • good
    • 0

歴史的にずっとそれが繰り返されているのですが、人間から仕事を奪うものを産み出したり使ったりしているのは誰か、というのを考えてみれば答えはすぐにわかりそうな気もします。

    • good
    • 0

まだAIによって人間の仕事はそこまで減っていないのでAIによる新しい仕事の増加もまだなんじゃないですかね。

    • good
    • 0

インフルエンサー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!