アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民民主党と共産党は今後どちらが情勢が上になりますか?

A 回答 (7件)

国民民主は野党共闘から手を切り維新と連携すると思います。


共産と手を組む立民からは連合が離れ大部分が国民支持に戻るでしょう。
立民の中でも共産票より連合票がほしい議員は離党して国民に移籍する人が出てくるのではないでしょうか?
また維新と共闘して全国に候補を擁立すれば立共グループより取れると思います。

よって上がり目があるのは国民でしょうね。
    • good
    • 2

維新やね!!

    • good
    • 0

いやいや、どっちも消えてゆくと思います。


「国民の審判」を受けるたびごとに、
先細っていって。

自分勝手なイデオロギーはいりません。
    • good
    • 0

人数からだと11:10で国民民主、知名度なら断然共産党でしょ。


で、情勢? 良し悪しは別として存在感は共産党でしょうね。

共通してるのは、どちらも不要な政党ってことです。
    • good
    • 0

元国民民主の議員が以前大量に立憲民主に移りましたが、立憲民主が共産党と共闘したことで、最大支持団体の連合にも嫌われました。

 こんどは、立憲民主から国民民主に移る議員が増えるでしょう。 共産党は情勢が良くなる要素がありません。 中長期的に見れば、昔の社会党のように消えてなくなる存在でしょう。
    • good
    • 2

一般国民は自民党以外に投票したくても共産党に近い立憲民主


では将来に心配な為、中道路線である維新の会に票が集まった
のが今回の選挙です。

今後、立憲民主党が執行部を一新して路線変更でもしない限り
支持母体である連合は離れ、国民民主を主にバックアップする
でしょうから、今後は国民民主党は連合だけでなく一般国民に
上手くアピールすれば良い方向になるのでは。
    • good
    • 1

新聞を発行している日本共産党でしょう...新聞のおかげで政治資金を受け取りません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!