アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から個人事業主を始めたコンサルタントです。
下記条件でおすすめのノートパソコンを教えてください。
・在宅での仕事6割、カフェやお客さんのところで仕事4割
・主には資料作成(オフィスで)、オンラインミーティングで利用
・故障が少ない
・予算20万円以内
よろしくお願いいします。

A 回答 (6件)

おすすめはマウスコンピューターやdynabookやMSIやASUSです。

作りがしっかりしていて、価格も比較的安いので。こちらなどおすすめです。
https://kakaku.com/item/K0001319325/
https://kakaku.com/item/K0001314923/
https://kakaku.com/item/K0001320686/
https://kakaku.com/item/K0001312754/
    • good
    • 1

頑丈で信頼性がたかいということになればNo2,3さんがおっしゃるレッツノートですね。

筐体が他のノートPCにくらべて分厚くデザインは無骨ですが、非常に頑丈です。私も2台所有して使用していました。

またキーボードもふにゃふにゃではなく、しっかりしており、キーパッドも他のメーカーに比較して使いやすく、マウスがなくて不自由ありません。

値段が高めなのとデフォルトではMicrosoftOfficeが入っていないのが欠点ですが。
    • good
    • 0

HP ProBook 450 G8かHP ProBook 430 G8


ノートPCはビジネスで30年前から色々と使用して来ましたが、最近はHPに落ち着きました。丈夫で故障も少なく汎用性、カスタマイズも含めシンプルで使いやすいと思います。今ならオンラインストアで半額程度で購入できます。サポートもオンラインで出来るのと企業内での使用率が高いためトラブルが起こっても事例が多く、対処が容易なところもメリットです。
    • good
    • 0

仕事で持ち歩くならおしゃれさは必要ない、頑丈なのがいいでしょうから、レッツノート一択な気がする


自ら頑丈さ公言し、売りにするノートPCですから
https://panasonic.jp/cns/pc/appli/tough/
    • good
    • 0

仕事で使う割合が高くて堅牢性に優れたノートパソコンというと、パナソニック(Panasonic)のLet'sNoteが真っ先に思い浮かびますね。



・価格.com:パナソニック Let's note SV1 CF-SV1FDMQR
 https://kakaku.com/item/K0001359473/

・価格.com:パナソニック Let's note SV1 CF-SV1GDUQR
 https://kakaku.com/item/K0001359472/
    • good
    • 0

EPSONがお薦めです。


 
https://shop.epson.jp/pc/note/
 
若干高めですが、信頼性とサポートは抜群。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!