プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハロウィンの時にジョーカーのコスプレした刃物男ですが、今年もう1件(確かここ二、三ヶ月以内)電車で刃物振り回す事件ありましたよね。
一時期車が盗まれる事件が何件もあったし、硫酸ばら撒く奴も明らかに東京物騒な事件増えてませんか?馬鹿みたいに無駄に緊急事態宣言出したせいだと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 調味料の話なら他でどうぞ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 17:21
  • 結局コロナやん!政府の政策がガバガバだからストレス溜まったんやないか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 13:51
  • こっちは別に死にたくないんで勝手に死ねって思いますね。とはいえ自殺したら遺族に迷惑かかるから死ねないのかな。日本も安楽死のサービス取り入れた方がいいと思う。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 13:52
  • ちなみに政策に関する問い合わせを市役所にするようになってから選挙のお知らせの届け忘れひどくなりましたよ。都合の悪い人には選挙受けさせないようにしてるようにしか思えない。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 13:54

A 回答 (6件)

アタオカな人間が数人出たからって、緊急事態宣言ガーとかコジツケもいいとこwww


犯罪件数が増加したとか、白書にでも書いてあったの?
    • good
    • 0

今の若者は遊んだりLINEを送る友達はいるが


何でも話し合える親友と呼べる友達がいない
と言われています

10代20代は恋愛や仕事など色んな問題があり
悩み苦しみ通り過ぎ大人になります

秋葉原の無差別殺人事件なども悩み苦しんだ結果
爆発してしまったように思います

問題の解決には他人を殺すか?自分が死ぬか?
二者択一になっているように感じます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

各種の規制緩和 特に派遣労働の解禁等で 格差が広がったからじゃない


といっても そういう非正規労働の人も おそらく今回の選挙では自民党に投票するか棄権したんだから 仕方ないわな。是正の声を反映させるには選挙しかないのに
この回答への補足あり
    • good
    • 1

緊急事態宣言との因果関係を示すソースってなんかあるんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 5

> 今年もう1件(…)電車で刃物振り回す事件ありましたよね。


今回の刃物男、この事件をお手本にしたと言っています。
また、生きる希望を失って死にたくなり、二人殺せば死刑になれる、
とも。

> 緊急事態宣言出したせいだと思うのですが。
よく結び付けられますね、感心します。
選挙の投票日は結びつきませんか。
    • good
    • 3

増えていますね。

今後も増えると思います。

根本的な理由はコロナじゃないです。30年間日本経済が成長せず特に若い男性に閉塞感が強くなっているからです。

コロナはそれを加速したとはいえますが、根本的な原因ではないです。
経済状況が変わる、未来に希望が持てるようにならないと今後もこのような事件は減ることはないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!