推しミネラルウォーターはありますか?

引っ越しを考えていて今10年近く使っているエアコンをどうするか考えています。
保証は切れました。
業者の方に後6年は持つかもと言われましたが最高何年持つものでしょうか?
宜しくお願いします⭐️

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    卓上の食洗機も10年近く使っていて保証は切れてます。
    最高何年持ちますか?
    宜しくお願いします⭐️

      補足日時:2021/11/02 19:57

A 回答 (8件)

ガス入れ替えていれば物理的に壊れるまで使えるかも


ほこりとか出てきて目が痛くなるようならば捨てたが良いと思います
    • good
    • 0

壊れるまで使えますけど対応年数超えて不具合が出始めると予測できないトラブルも稀にあるかもしれません。


最近はメーカー品も低寿命なので早めに買い替えるのも手ですけど
愛着あるものは長く使いたいものですよね。

対応年数は価格にもよりますし一般に決められていません。
何か不具合があれば国民生活センターや消費者センターとかで調べたら良いと思います。
    • good
    • 0

あす壊れるかも、あと10年使えるかも


誰にもわかりません
いま動いているのを捨てるのはもったいないでしょう
    • good
    • 0

うちは20年もってます。

何か不具合が出れば、買い替えする予定です。
    • good
    • 0

賃貸なら、そのまま置いて行く手も。


エアコンの評価額分、退去時のクリーニング費用などと相殺で。
    • good
    • 0

こんばんは。



何年持つかは、正直何とも言えないと思います。
例えば、お使いの型番で検索してみて、故障の有無がネットに書かれて
いないかなどを調べてみるのも、1つの手かと思います。

賃貸での引っ越しなら、置いておくという手もあるかと。
(大家には、置いていく了承は必要ですが。)
エアコンが、何畳用なのかにもよりますね。
エアコンを購入する時の金額と、引っ越しの取り外し・取り付け費用、
その際に、故障する可能性もあるので、それらを加味してかと思います。

https://xn--68jd4my64prsav91t.com/yt-001/
    • good
    • 0

最高何年持つのかは分かりませんが、一般的にエアコンの寿命は10〜15年とされているので、もう少し持つとは思います。



でも、引っ越しで持って行くことをお考えでしたら、取り外しと、再度取り付け、運搬費でかなり、数万円かかると思いますよ。

置いて行って新しいの買われる方が賢いような気がします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情により返信が遅れてすみません!
新しいエアコンを買いました。
皆様ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2022/03/04 19:18

ダイキン、日立、東芝、エアコンは20年でももちますね


基盤劣化しても交換部品が10年くらいはあります。
新築で入れて20年とかザラです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!