CDの保有枚数を教えてください

こんばんは。
昨日夕方病院へ行き,インフルエンザの薬「タミフルカプセル75mg」をいただきました。

そこで昨夜,今朝と服用したのですが,
朝夕食後という指示にもかかわらず,誤って昼食後にも飲んでしまいました。
朝が9時ごろ服用。
昼は午後3時ごろ服用しました。

今夕食を食べたのですが
薬を飲んだほうが良いのでしょうか,それともやめた方が良いでしょうか。


どなたかご存知の方,よろしくお願いしますm(__)m
こんな間違いをするなんて,情けないです(+_+)

A 回答 (1件)

飲まない方がいいです。

1日150mgなので。

しかし、現在の飲み方、用量が本当に適しているのかよく判っていません。

タミフルを飲まなくても治るので、タミフルの必要性も本来のところ微妙です。

内服時間を間違いた程度、成人ならあまり問題ありませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
専門家の方からのご回答ありがとうございます。

答えが来るまではとりあえず飲まないほうがいいかなと思い
服用せずにいました。
なるほど,1日の許容量(?)があるのですね。
素人なので全然そんなことは思いもよりませんでした。
どちらかと言うと夜飲まないと朝まで効き目が持続しないから飲むべきかな・・・
などと考えていました。
お聞きしてよかったです。
成人の場合は特に問題ないとのことで,昼の服用も安心しました。
でも今後間違えないように気をつけます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!