dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット私刑やネットの誹謗中傷について質問がありますが眞子様が自身の結婚の件でPTSDになったみたいですが厳罰化されればこれらもアウトでしょうか?
そもそも小室佳の母親の不正受給等は批判されるべきですがネット私刑や誹謗中傷は理由になりませんし結婚は一般国民には関係ないですし周りの祝福のためではなく本人達のためにやるものではないでしょうか?
ネットの記事にありましたが1億層のいじめっ子がPTSDの原因で眞子様が日本を出て行った理由は一人一人の国民の生き方を尊重しないから日本を捨てたということではないでしょうか?
ネット私刑や誹謗中傷への厳罰化は政治家への批判を逃れるためとか範囲が曖昧とか言われてますがこの結婚の件のような要らない批判や余計なことをしたからだと思うのですがそれでもリンチした人達は反省しないのでしょうか?
第三者に無関係な事案に首を突っ込んだり正義感を振りかざした結果、ツケを払う原因になってることが理解できないのでしょうか?
やはり彼らはネット私刑や誹謗中傷をしている意識はなく正義感か何も考えてないのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ネット私刑や誹謗中傷する人達は一人一人の生き方を尊重していないのでは?
    尊重していたら結婚にあーだこーだ言わないでしょう。
    僕はしつこく問題を蒸し返したり眞子様を傷付けるつもりもありません。
    ただこの件に関係なくネット私刑や誹謗中傷をする人達は反省をしないのかということです。
    自分達の行いのせいで厳罰化されてるとしか思えないので。
    僕自身も正義感を振りかざして結婚の件であーだこーだ言ってませんし木村花の自殺の件のように人を自殺に追い込んだこともありませんし不倫にも口出ししてません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/03 18:55
  • いいえ。
    不倫叩きや自殺に追い込む行為すらやったことはないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/03 19:03
  • 厳罰化の方向に進んでると聞きましたがそれは事実ですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/06 12:52

A 回答 (5件)

ネットリンチ等の悪質行為について、本人特定、立件などの措置が取られつつあります。


今のところ、大した罪にはなりませんが、自殺者が増え続ければ、厳罰化も充分ありうるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

韓国人の反日思想教育はチョンワデの政策です。


徹底している事は反日の為には嘘や捏造史実を基なした洗脳は
当たり前と考えていることです
「〇〇はバイシュンフだ」「〇〇は出稼ぎロードーシャだ」など
オリパラでテロ行為を働いても良いと考えています
中学校のイジメ以下の異常ミンジョクです

韓国は若者の自殺者が異常に多い国です
自殺者を減らすには火病罹患者を排除することです

本当に恥ずかしい
    • good
    • 0

あんたもやったことあるだろ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>やはり彼らはネット私刑や誹謗中傷をしている意識はなく正義感か何も考えてないのではないでしょうか?



彼らは自己満足です
いじめや差別を平気で毎日繰り返しています

この「教えてgoo」でも毎日繰り返して居ます
共通していることは理由があればイジメや差別は問題ない
と考えていることです
「〇〇は外国人だ」「〇〇は犯罪者だ」「〇〇怪しい」
何か理由があれば何を言っても良いと考えています
中学校のイジメと同じレベルです

日本は若者の自殺者が多い国です
自殺者を減らすにはこのようなイジメを無くすことです

本当に恥ずかしい
    • good
    • 1

遡及はされませんので、


今後法整備されても、罰せられません。

>母親の不正受給等は批判されるべき
関係ないことでしょ。

>一人一人の国民の生き方を尊重しないから日本を捨てた
>ということではないでしょうか?
違うと思います。
生まれによって、制約が多い中で、
問題を解決せずに、誤解だ、誹謗中傷だという言い訳をもって
逃げただけだと思います。

>日本を捨てた
逃げた、だけです。別に誰も追い出してませんし、
追い出す権利もありません。www

>反省しないのでしょうか
反省ってなんですか?
眞子様に謝ったらいいんですかね?
別に私は何もしてませんけど、
もう何しても、意味ないでしょ。
むしろ、そっとしてあげることが眞子様の
一番の望みですよ。
あなたみたいに、しつこく問題を蒸し返してることが、
眞子様を執拗に傷つけているってことが
わからないんでしょうかね。

>第三者に無関係な事案に首を突っ込んだり正義感を振りかざした結果、
>ツケを払う原因になってることが理解できないのでしょうか?
あなたのこの投稿がまさにそうですね。
自覚ないんですね。やっぱり。www
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!