アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON のプリンターは今年中に新製品発売しますか?

年賀状用にプリンターが必要になりました。時期的に見てプリンターの新機種が出る頃合いなのですが、まだ発表がありません。
EP-884は今年中に出ますか?

EP-883が品薄です。EP-883を買っておくべきなのか…
お願いですから教えてください。

A 回答 (4件)

セイコーエプソンは、一部機種では発売の報道発表が行われているから発売する


https://www.epson.jp/osirase/2021/211028.htm

EP-883Aの後継機種については、セイコーエプソンにお問い合わせ下さい。
日本地域では、COVID-19の感染拡大とかでリモートワークとかになったこともあり開発や設計が遅れている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

後継機種が発売されるか、実際にエプソンに問い合わせしました。
発売については未定という内容の返答でしたので、迷いましたが、現行機種を購入しました。
ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/15 15:42

例年9月末から10月にかけてプリンターは新型が発売されますが、CANONも今年は販売の中心機種を更新していません。


EPSONも11月始めで出さないという事は、新型は出ないでしょう。
 
多分新型になっても、機能的に大きくは変わらないのではないかと思います。
EP-883でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。大きい機能さは無いでしょうから、割り切って現行機種を購入しました。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 15:39

昨年から深刻な半導体不足が続いている上に、主なアッセンブリ工場がある東南アジアがコロナ禍で満足に稼働できないままですから・・・



EPSONもCANONも、新製品が発表できないまま来年になってしまう可能性が高いのでは?

必要であるならば、現行機種の在庫があるうちに購入しておくのがベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうなるかもう分からないので、現行機種を購入しました。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 15:37

半導体不足・部品不足でクルマやバイク、果ては風呂釜や温水便座まで在庫不足になっています。


海外で作られた製品を日本に運ぶコンテナ船も足りない。
プリンタも同様。新型を出す余裕はメーカーにないんじゃ無いですか。従来型すら数を揃えられない。

プリンタも「枯れた」デバイスですので、新型が出たとして革新的な性能向上はそうそう望めません。
今、目の前にあるものを買った方がいいのでは。年末が近づいて本当に店頭在庫がなくなってから買おうとしても遅いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当に遅くなりそうなので、現行機種を購入しました。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!