アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家には体脂肪率がわかる体重計があるのですが、体脂肪率が分かっても、体脂肪率の見方が分からないので意味がないです。 私は20の女ですが、体脂肪率は23パーセントでした。 これって普通でしょうか? あと17の弟は16パーセント、12歳の妹は21パーセントです。 私は中肉中背だと思ってますが、弟は現役の高校生、剣道部で鍛えてますので結構がっしりしています。 妹はちょっとポッチャリですね。  年齢・性別でベストな体脂肪率を教えてください!

A 回答 (3件)

体脂肪率には肥満のはっきりした基準は無く、現在のところ、男性では25%以上、女性では30%以上を肥満と判定する場合が多い。

肥満かどうかの基準には一般的にはBMI法が用いられています。

   BMI=体重/(身長(メートル)の2乗)

   BMI 18.5未満:低体重、18.5以上25未満:ふつう体重,25以上:肥満
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。 計算してみた所、私は普通でした!! 良かったです~♪ 丁寧な回答ありがとうございました! 

お礼日時:2001/08/31 22:59

詳細は、参考URLをご覧ください。



参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/halnozaw/hima …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。。 こちらの式でも私は普通でした! 安心。。。 丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/31 23:00

こちらに計算式&解説がありました。



参考までにどうぞ。。m(__)m

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/taishibou. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。 適切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/31 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!