プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小室圭の母親の金銭問題で、
日本のサヨクメディア、海外メディアは
「母親の責任問題を息子が負うなんて」と小室母子への「誹謗中傷」を
批判する主張をしているが・・・・
もちろん、母親の金銭問題はあくまでも小室圭には直接関係がない。
しかし小室圭が批判されているのは、
母親の金銭問題への疑惑に「逃げた」ことが原因だ。
女性皇族と結婚する者の家族に金銭トラブルを抱えた者がいたら、
当然のごとく疑惑の目が注がれる。
もちろん小室圭には直接関係ないというのなら、
小室圭が記者会見をして
「この金銭問題は母のことで、自分には関係がない」と
きっぱり主張したらよかったのだ。
しかしそういった釈明をせずに逃げ回り、アメリカに渡航、
眞子内親王(現・小室眞子)の父親である秋篠宮殿下が苦言を呈しても、
知らん顔・・・・
そして挙句の果てに、28枚もの長文を国民にたたきつける。
こういった一連の不誠実な対応に批判があるのだ。
しかし日刊ゲンダイや海外の反日メディアは日本国民が小室圭を
イジメているような記事を書く。

皆様はどう思われますか?

A 回答 (4件)

元皇族が渡米し移住することは皇族の世界進出にほかならない。


元皇族がそのネームヴァリューで米政界米財界に深く食い込んでくれれば国益に叶う。更に言えば小室夫妻に子供が出来てその子がヘンリー夫妻の子と婚姻なんて事になったら皇室と英国王室とが親戚関係になる。それは日英関係強化に繋がる
それを考慮したら疑惑云々なんて取るに足らない問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンチンカンなことを書きこんでくるな

お礼日時:2021/11/06 15:12

アレな人間って


本質を無視して過剰を取り上げて人権行使するのってよくありますね。
(ネトウヨもパヨクも都合よく何かを利用してきたから、こうなっているとも思えるけど。昔から公平さを常に持ってたのならこうはならなかっただろうね。)
    • good
    • 0

日本人が小室さんを叩いているネタを提供しているのは全てメディアなんですよね



メディアが原因を作り煽りに煽っておきながら国民が小室さんを批判しだすと手のひら返して国民を批判する
そして海外メディアに情報を提供して日本人はこんな民族だと記事を書いてもらっているのも日本のメディアです

日本人は最低な民族だと世界に吹聴するのが狙いです

それがいつものメディアの手口ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は小室を批判しているが、
マスメディアに踊らされたからではない。
小室圭が説明責任は果たしていないから。
それだけのこと。

お礼日時:2021/11/05 07:58

海外が正しく思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!